keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 01月 17日
■ 今日は・・・。

以前から次男坊に、ベイブレードを買いに行きたいとせがまれていたので

昼にショッピングセンターに行ってきました。


次男坊はクリスマスプレゼントにベイブレードのセットを与えたのですが

ベイスタジアムに、ベイブレードが1個のセットなので

ベイブレード同士の対戦ができないのです・・・。


正月に親戚の子供がベイブレードを持って来て楽しく対戦したのですが

どうやらこのベイブレードを追加したいらしく、お年玉2千円を私に渡して

ベイブレードを買いに連れて行け!・・・と、以前からせがまれていたんです。


タカラトミー 【 http://beyblade.takaratomy.co.jp/ 】


このベイブレード・・・。


何年か前に流行っていて、現在再ブレイク中らしいのですが

子供のオモチャとは言え、良くできてますね・・・。


ベイブレードは『ウィール』 『トラック』 『ボトム』の

三種類のパーツの組み合わせでできているのですが、それぞれのパーツ設計により

攻撃力、防御力、持久力があり、その組み合わせが自由で

自分でカスタムして、自分のベイブレードを完成させることができるらしいのです。


簡単に言えば、ベーゴマの進化盤と言ったところでしょうか?



・・・・・そんなこんなで、


迷いに迷った次男坊は、二つのベイブレードを買い、満足そうにしていました。








動画は何の関係もありませんが、そのショッピングセンターでの催しで

鉄道模型をやっていたので、動画を撮ってみました・・・。


Nゲージってやつですかね?


私も詳しくはないのですが、私の家から車で1時間程行ったところに

鉄道模型マニアが集まる、鉄道模型専門店があるのですが、どうやらそこのマニアの方々が

時々ショッピングセンターで、このような催しを開催しているみたいです。


精巧にできた鉄道模型・・・。

勿論、そんなことはお構いなしなガキンチョが見に来るわけですから

関係者が数人模型の周りを取り囲み、触ろうとする子供に注意を促します(笑)


やはり、その関係者も鉄道マニアっぽい人達ばかりで

なんか独特な雰囲気を醸し出しています(-_-)


てっちゃん・・・って言うんですかね?


鉄道マニア・・・。


オタクですよね・・・。



私が動画を撮影していたすぐ横で、その関係者が

もう一人の関係者らしき人と話をしていたのです。






てっちゃんA   :    『 いやー●●さん(Bの名前)凄いですよ!マニアですねー 』

てっちゃんB   :    『 そんなことは無いですよ、私より●●(Aの名前)さんの方が 』








オレ        :     (-_-)





・・・・。



あのね。



私から見れば、あなたたち二人は怖いくらいのオタクなんですけど(汗)








・・・。






ベイブレードにしても、鉄道マニアにしても、

のめり込んでしまうと、周囲には理解できない趣味に見えたりするもんなんですね(-_-)



私も釣りが趣味なのですが、

海釣りを始めた頃に、ショアでサバを釣って楽しかったことを話す機会があったのですが


『サバじゃ、魚屋さんに行った方が早くね?』


って言われたことがありました(-_-;



いや・・・・。


そうなんだけどさ・・・。


サバが欲しかったんじゃない・・・・・・と言うか、釣る行為がね・・・。




・・・。






やはり・・・。

釣りと言う趣味も、理解できない方には理解できないみたいですね(-_-)




ってか・・・。




そろそろ初釣り行きたいな(-_-)




話が脱線気味ですが・・・そんなこんなの日曜でした(-_-)



帰りますノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2010-01-17 19:58 | ブログ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/13509706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けんけん at 2010-01-17 21:34 x
ボクもテレビでベイブレードの人気を知りました。
大会とか有るみたいですね。
今日は家族サービスでアバターを見に行きました。
見終わって、タバコを吸いにゲーセンの喫煙コーナーに座ってメールをチェックしてましたら、「あの人、○○さんの席座ってるよ!」と。
振り返ると、目をそらす方々。またメール見てると、「そこ、空けてもらえる?」ですって。
椅子は沢山有るのに。「指定席なら名前書いとけ!どいつの席だ!」って優しく聞いたら一斉に人がいなくなりました。
ガンダムマニアのテリトリーだったみたいです。
でもガンダムは好きです。
Commented by oreropa at 2010-01-18 09:33
オモチャもアニメも、ファッションも…。
流行の物は過去を振り返ってみると、同じようなものがあるんですよね。

ガンダムですか・・・私もガンダムに夢中になった世代です(^^)

ガンプラ欲しくて、オモチャやに並んだけど、
シャアザクが買えなくて、ビグザム買って微妙な気持ちになったのを
今でも覚えてますw
Commented by タミオ at 2010-01-18 22:48 x
そのゲーム・・・・
「戦場の絆」って奴ですねw
凄いみたいですよ、あれ( ´,_ゝ`) プッ
Commented by oreropa at 2010-01-19 09:04
カプセル式の3Dゲームですよね・・・。
プレイした事はありません(-_-)

我が家は主にコインゲームのみですw
------------------------------------------------------------------------------------------