人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 04月 02日
■ 釣行記番外編

え~また行ってきたので書きます。

前回釣行で帰り際に本栖に行き様子見をしてきたわけですが
皆さん精進に来るそうなので、私も第二のホームレイクって事で
またまた精進に向かったわけであります(^^;

気温0度だったのですが、今日はガイドも凍ることなく
釣りができました・・・釣れませんでしたけど(-_-;
結局仲間7人でボート・・・うち2名早期撤収でしたが
楽しい時間を過ごして来ました♪

前回釣行もそうでしたが、やっぱ少し風が吹き波が出た方が
釣れる感じですね。今日は朝のうちベタ凪で無風、
水も悪い感じでボートが通った後の泡が消えるのが遅い感じ・・・。

魚探にはかなりベイトの群れも映るのですが
それに付くバスを釣れるか釣れないかはウデの差でして(汗)
そんなわけでヘタレな私は釣れませんでした。
結局釣れた人はみなダウンショット・・・。
私、ダウンショット苦手なんです(^^;
苦手って言っても得意もないから何なんですがねぇ・・・。
釣りビデオなので某有名プロが言ってた言葉が身にしみます

「ダウンショットは基本!ダウンショットでまずバックアップを・・・」と。

基本っすよ!基本。
私はもれなく基本ができて無いつーことです(-_-;
なのに「今年のテーマはテキサスリグ!」なんてホザいて
今日も投げていたのですが、基本ができてない輩に
応用ができるハズがありません!

・・・反省(-_-;

まだまだ修行が足りません(汗)
まぁ私の釣りを四字熟語で表現するなら

「前途多難」 「問題山積」

・・・と、言ったところでしょう。
でも結局HPのタイトル通り楽観的な釣りが身上な私・・・。
楽しく釣りができればOKでございます♪
しかしやっぱり釣れないのはそれなりにツマラナイので
少しずつお勉強をしつつ釣りを楽しみたいと思っとります。


来週は行けるかな?


人気ブログはコチラから↓

人気blogランキング
------------------------------------------------------------------------------------------