keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 01月 22日
■ 只今帰ってきました。

静岡県磐田市から、只今帰ってきました。

親戚の叔父さんの葬式だったのですが、生前の事などを思い返し

何だか色々考えさせられる日でもありました(-_-)


私の家族と、妹夫婦で車を飛ばして磐田へ行ったのですが

最初、学校が休みでピクニック気分だった息子達も、

亡くなった叔父が火葬される様子を目の当たりにして、

『人が亡くなる』という事が、どういう事なのかがほんの少しだけでも理解できたようです(-_-)


特に長男は火葬されるのがショックだったらしく、暫く泣いていました。


人は何時かは亡くなってしまう・・・。

それはパパもママも・・・。

長生きしたとしても、何時かは亡くなってしまう・・・。



長男が『死』ということについて、どれくらい理解したのかは知りませんが


『人は必ず死んでしまう・・・だから、一日一日を精一杯大切に生きようね!』


と・・・言葉をかけてみました(-_-)

手段はどうであれ、長男は今日あったことを大人になっても覚えているでしょう。







その横で次男坊は・・・・。





























『こんがり焼いてるの?』


















と、ヨメに何度も聞き直し、ヨメをブチ切らしていました(-_-;


まだ次男坊には理解できないようです。











弱音を吐きたくなる事も多い昨今ですが、

私も明日から、一日一日をもっと大切に生きようと思います・・・。



何だか疲れました、


帰りますノシ






誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2010-01-22 21:32 | ブログ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/13550263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カツ at 2010-01-22 23:10 x
お疲れ様w

こっちはカミさんとの冷戦で、疲れてますけど( ´,_ゝ`) プッ
Commented by oreropa at 2010-01-23 11:17
毎回冷戦してますね( ´,_ゝ`) プッ
仲良し夫婦の証です♪
Commented by ヒムロック at 2010-02-04 20:02 x
子供って究極のKYでありDQNですからねw
まぁこういう経験も必要かと
Commented by oreropa at 2010-02-04 20:06
確かにKYですねw
無邪気で可愛いのが良いのかもしれませんが
シチュエーションが・・・w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------