keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 02月 12日
■ 長男坊の収穫

今日は授業参観だったらしく、ヨメが午後から学校へ・・・。

暫くしてヨメと一緒に帰ってきた長男坊、

何やら手にして私のところに来たかと思うと。



長男  :  『パパー!コレみてー』















































































私  :  『 こっ・・・コレは・・・ 』






















長男  :  『そう!バレンタインデーのチョコレートだよ!』





私  :  『 やったじゃん!スゲー! 2つも貰っちゃったかー! へぇ~! 』




長男  :  『 うん! 友チョコね 』




私  :  『 え? 』




ヨメ  :  『 友達の証みたいなモノよ、チョコを渡してくれたんだって 』




私  :   ・・・・・・。



私  :   ・・・・・・。



私  :   ・・・・・・。







私  :   いや、それは分かるけど(-_-)










いやはや・・・最近のバレンタインデー事情は昔とは違ってきているんですね(-_-)

勿論、『本命』や『義理』などは今も昔もも変わらないと思いますが

女性からの告白の意味のチョコよりも、友達として・・・とか、

『逆チョコ』ならまだしも、男の子同士でチョコの交換をしたりも普通にするそうです・・・。



・・・。



・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




バレンタインデーって、それで正しいのでしょうかねぇ?






こんなしょーもない私でも、学生時代はチョコを貰ったことはあります。

中学生の頃は、同級生何人かに結構貰ったりしましたが

本命でも、義理でも、貰うときは結構ドキドキしたのを覚えてるし

ホワイトデーのお返しをするのだってドキドキでした(-_-)



・・・・・・純粋だったんですね(-_-)




まだ小学生の長男坊なので、バレンタインデーと言っても

『告白』的なモノではなく、単なるイベント的なものなのでしょうが

マスコミや、製菓会社の煽りか、最近は

何でも託けてチョコを贈っちゃえ!・・・みたいな感がするのは否めませんね(-_-)


年間のチョコの売上げ8割が、この時期に集中するらしいですから

色々な企業も躍起になっているのでしょうが、何だか色々話を聞くと興ざめします(-_-)



そんなことは関係無く、長男坊は貰ったチョコを開封すると

手作りクッキーを割り、私とヨメに味見させてくれました。



友チョコなのに手作りなんすね・・・。



何だかワケわかんねーや(-_-)




まぁ・・・。




現在の色々に関して、今と昔で比べてしまう癖が出てきていると言うことは

それだけ私がオッサンになった証拠と自覚はしておりますが

昔の方が良かったな。


それでも、そんな長男坊が中学~高校生になったりすると

状況は変わってくるのでしょうか?


暫くクッキーやチョコを食べていた長男坊・・・。


ホワイトデーのお返しに、手作りシュークリームを計画しているらしく

どうやって作るのか、ヨメと相談しておりました(-_-;



ワケわかんねー orz






・・・。




逆に、夕方仕事を終えた私の仕事場に入ってきた次男坊




私  :  『 兄はチョコ貰ったらしいぞ・・・オマエは貰ってきたのか? 』




と、フザケ半分で聞いたところ



次男  :   『  ・・・・・・・みんな貰ってないんだもん! 』



と、半分キレ気味に言っておりましたw

どうやら次男坊は、兄が貰ったのに、自分が貰えなかったのが少し悔しいようです

次男坊の方が大人ですな( ´,_ゝ`) プッ



そんな私は、毎年ヨメと実家の母からしか貰えないので

人のことを色々言える立場ではありませんw


昨日もヨメが深夜キッチンでガタガタやっておりましたが( ´,_ゝ`) プッ


バレンタインデーも様々ですな・・・。




ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2010-02-12 18:59 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/13717371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------