keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 02月 17日
■ 人間って残酷だなぁ(-_-)

昨日、夕食の買い出しに出かけたヨメが、こんなモノを買ってきた。
















ビニール袋の中には、何やらワラワラと動く物体が(-_-;





















コレは・・・。











白魚だ!













今まで『しらうお』と言ってたけど、『しろうお』が正解なのか?

まぁ、そんなことはどーでも良いんだけど・・・。








今夜はコイツを・・・。









ついに・・・。












テレビとかで見て、何気にやってみたいなーなんて思ってたのを・・・。














密かに念願だった白魚の躍り食い!













ついに今夜・・・。















躍り食っちゃうのかぁーーー!























キャッ♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))キャッ♪




















そんな興奮している私をニヤリと微笑みながら見つめるヨメ・・・。


袋を叩きまくり、超ハイテンションな息子達・・・。






こーしてはいられん!とりあえず風呂に入り支度せねば(爆)


速攻で風呂には入り、ビール片手にいざ白魚の躍り食い会場へ(●´艸`)フ゛ハッ











本当は小さい小皿に網のオタマで取り分けて食べるんだけど

網のオタマが無いので、ラーメンどんぶりにインw

箸で上空から空爆開始!








逃げ惑う白魚・・・。


ようやく箸で掴み、とりあえず一匹観察してみる・・・。


可愛らしい顔、パクパクしている口、透けて見える骨・・・。





そして・・・。







口の中へ・・・。























おぉー!








口の中で (((^艸^)))アヒャヒャヒャ しとる w



コレは楽しい♪




また口の中へ1匹投入・・・・今度は

白魚の頭だけを口から出してみる・・・・。















蛇みたいにチロチロしとる w


子供達も興奮しながら、私がしている行動に続く w









軽蔑した目線で私を息子を見るヨメ・・・。





そんなこんなで、かなり楽しい白魚躍り食いの夕食となりました(^^)

結局、購入してきたヨメは我慢して1匹食べたのみでしたが w


いやはや最近の鮮魚売り場では、こんなモノを売るようになったんですね・・・。

コレはパーティーとか、合コンとかにも面白くて良いかも♪

私としては誕生日のケーキより白魚の方が\(-_-;



冗談はさておき・・・。




もう経験している人も多いでしょうが、未経験の方は是非一度お試しあれ!

お値段は一袋500円弱だったような・・・。

販売者HPは



創業天保9年 川魚摘草料理 飴源
http://www5.ocn.ne.jp/~amegen/







躍り食いと言えば、もう一つ想い出があるのですが、それはまた後日・・・。





・・・。




さて・・・。




今から帰って夕食ですが、今日は普通にクラムチャウダーだそうです。





ではノシ







誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2010-02-17 19:22 | ブログ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/13756866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けんけん at 2010-02-17 22:29 x
是非やってみたいです!!
動画を家族で見させていただき、全員乗り気です。

味うんぬんでなく、何より楽しそうですね。

Commented by ハゼ科?? at 2010-02-17 22:36 x
だったと思います。
シラウオはでかくなるやつだっだと・・・。。

海にくだったシラウオが大きくなり
人を襲ったという うわさも
       ちらほらと・・・

             
Commented by oreropa at 2010-02-18 09:17
>けんけんさん
盛り上がりますよ、躍り食い♪
本来は丸呑みして喉ごしを楽しむようですが、
数匹口に入れて、良く噛んでみると結構しっかりした美味しい旨みがします。

是非試してみて下さい。


>ハゼ科??さま
初めまして、コメントありがとうございますm(_ _)m
ちょっと調べてみましたが、ハゼ科??さんのおっしゃるとおり
『シロウオ』はスズキ目ハゼ科のようですね、
ちなみに『シラウオ』はシラウオはキュウリウオ目シラウオ科で
全く別の魚のようです。

こうやって調べてみると知らないことばかりで面白いですね・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------