人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 03月 02日
■ 始動日決定!

さて・・・。

長い間冬眠していましたが、そろそる動こうかと思います♪


とりあえず、手に負えないターゲットとは言え

去年からの目標・・・・・・デブアジを狙いに行ってこようかと思ってます(-_-)


再来週はスーパー管釣りマニアな友人数人に誘われて、東山湖へ行く予定です、

もともと管理釣り場の釣りは、そんなに萌えない私ですが

友人数人とのワイワイ釣行であれば話は別で、とっても楽しい時間を過ごせると思います。


管釣りタックルも持ってない私・・・ロッド、リールはバス用で、スプーンなどのルアーは友人から拝借w

それでもタックルボックスからミノーを引っ張り出してきて、投げまくろうかなぁ・・・。


海水の釣りも・・・淡水の釣りも・・・。


それぞれ魅力的で、楽しいですし、私はどのジャンルの釣りも一度は体験してみたい派なのです。

元々釣りみたいな趣味って、それでお金を稼いでいるメーカーの人でも

トーナメントなどの競技で競っているプロでも、

また、全く趣味だけで釣りをしている人でも、

それぞれに面白さ、楽しさがあると思うんです。


それに、釣りってどう足掻いても極めることは困難だと思うんです、

確かに、極めかかってる人はいるかもしれませんが、それは必ずしも絶対ではありません。


説明が下手かもしれませんが、釣りって計算して答えがでるものでは無いと思うんです。


だから面白いし、深い・・・。


釣れなければダメとか、下手とかではなく、

釣ったから凄いとか、釣りが上手いとかじゃなく、


釣れた、釣れないに限らず、自然の中に身を置いて、一日楽しめれば、それが一番なのではないかと・・・。



だから、毎回満足な釣果を出せないヘタクソな私でも

釣りに行って帰るときには十分な満足感に包まれていたりするんです。


そんな毎回ピクニック気分な釣りもありかと・・・(笑)



まぁ、釣り人にとっては他人と競って争うのに生き甲斐を感じるトーナメンターもいますが

釣り人それぞれ楽しさは様々ですし、私はそれを否定はしません。


ポイント、ターゲット、シチュエーション、釣り方、それぞれ釣り人により楽しさがあるのが

釣りと言う趣味の良いところですよね・・・。



長々書きましたが(-_-)



釣りに行くと思うだけでワクワクする・・・・もう、ここから釣りが始まっているんですね


少しずつ準備しておこっと。





ノシ







誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



------------------------------------------------------------------------------------------