keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 03月 10日
■ 次男の雪だるま

c0020984_12221095.jpg




昨日降った雪・・・。









スノーボードに夢中だった若い頃はさておき

普段雪がそんなに降らないところで生活していると、不意に雪が積もったりするのは

厄介以外の何ものでもありませんよね(-_-)


滑るし、転ぶし、交通機関は麻痺するし・・・。

都心でも数センチ積もるだけで、ニュースで大騒ぎですが

そう言ったニュースを北海道や、東北などに住んでいる人は、どんな気持ちで見ているのでしょうか?




・・・。






次男坊を迎えに行った保育園では勿論、

納品時に走る街中でも、大小様々な雪だるまを目にしました・・・。


保育園から帰ってきた次男坊も、雪が溶けてしまった実家の庭で

強制的に雪だるまを作っておりましたが(笑)

雪だるまと言うよりも、泥だるまですね(-_-)



本や、歌などに表現される、雪・・・。

現実的に見る雪・・・。



見る人によっても、雪や、これからの時期の桜って、色々な見え方ができるはずですが

雪も桜も、その他色々も、美しく見られるような、ゆとりのある自分でありたいと思います・・・。



ゆとり・・・。




無いな orz






帰ろ。







[PR]
by oreropa | 2010-03-10 19:37 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/13916513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------