keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 03月 12日
■ 思い起こせば・・・。


今週の日曜に行く予定の東山湖なんですが、

過去釣行を見てみたら、前回行ったのは2007年3月25日でした。


http://www.ne.jp/asahi/take-it-easy/keia/2007.no.3.html


OFF会で友人数人と楽しい釣りだったのですが

当日はもの凄い雨で、

『嵐を呼ぶ男』

と、私が呼ばれるようになったのも、その頃からだったような気がします(-_-)


元々管理釣り場の釣りは、そんなに楽しく思えず

友人に誘われて行く程度で、タックルもルアーもバス用で挑んでいるのですが

今回も同じく、そんな感じでお気楽に楽しんで来ようと思ってます♪


確か前回行った時も、管釣りにハマっている友人達に囲まれて


『40分早掛け二匹!一番遅い人が皆にコーヒーおごる・・・』


ってな競争をして、見事に私が負け、みんなにコーヒーをおごったみたいです(笑)

過去釣行記を見て思い出しました。


管釣りド素人の私を捕まえて・・・・みんなヒドイ orz


今回もそんな競争があるのか、どうかは知りませんが

最初からストーブを持参して、美味いコーヒーを最初から皆さんにご馳走しようと思ってます。

レストランもありますが、どうせコンビニ弁当で済ませるだろうし

何だったら鍋焼きうどんでもしようかな(笑)


なんて・・・。


釣りよりも、違う方の心配をしていたりする自分がいます。

準備万端で、ワクワクの釣りも良いですが

友人とノンビリ管理釣り場で楽しむのも、それはそれでアリですね・・・。


確か東山湖は水の入れ替えしてないんだっけな?

以前行った時も、一匹だけブラウンを持ち帰って食べたけど

腐ったホッケみたいな味がして、萎えた記憶が・・・。


どんな魚が入っているのかも、よく知らないんですが

キープはしないでおこっと・・・。


家族も海の魚だと喜ぶのですが、川魚はイマイチ喜びません・・・・。

たまに塩焼きなんて食べると美味いと思うのですが、やはり海の魚には叶いませんよね・・・。


いつかデブアジの干物をして、家族に食わせてやろうと思ってるのですが

そんな日が来るのでしょうか・・・?


ビシ釣りに使っているリールに巻いてあるラインを、フロロラインに変更して

マキコボシの準備だけは進めてみようと思っております・・・。



ってか、目の前の管理釣りよりも、既にそっちに考えが向いてるし・・・。




釣りって楽しいですな・・・。



とりあえず、日曜の天気は良いみたいですし楽しみです♪


また報告します



ノシ




誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2010-03-12 18:43 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/13930524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take at 2010-03-13 16:56 x
ビシ釣り用の糸 何号ですか??
そのままでも多分 竿まきできますよ
てまきの仕掛けは 用意してあります おまかせを!!

問題は竿ですかね・・ 先がやらかいのがいいと思います
ちなみに僕の竿まきタックルは スピニング+メバルロッド

 です
Commented by oreropa at 2010-03-13 17:13
ビシ釣り用のライン・・・5号です、太いっしょ?(笑)
このままでもマキコボシできますかね?
リーダーを少し取ればイケそうな気もするんですが・・・。

ロッドは舞網クラフトのカワハギロッドを使おうかと・・・。
真鯛用もあるのですが、カワハギ用の方がより繊細なので
口切れしやすいアジに丁度良いかと思うのですが・・・。

手マキコボシはお任せします、ご教授下さいm(_ _)m
------------------------------------------------------------------------------------------