keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 03月 23日
■ 家族で遊びに行ってきました。



春分の日、振替休日の昨日22日は、久々に家族で静岡に遊びに行ってきました♪

本当は21日に行く予定だったのですが、強風と黄砂で断念(-_-)

22日に準備そのまま行ってきたわけです・・・。


のんびり朝7時頃、山梨を出発・・・。


釣り好きな私が計画する家族サービスと言えば、動画の通り毎回こんな感じでして(汗)

それでも色々楽しかったので良しとします♪


沼津で釣具屋に立ち寄り、向ったのは西伊豆、安良里港・・・。

釣れないのは承知でしたが、小メジナ、ベラなどが釣れて、子供達も楽しそうだったし

それはそれで釣れなくても良かったのかと・・・。

c0020984_12090240.jpg子供達は私に似てか?

下手なりに釣りが好きなようで、

以前よりも釣りに集中するようになってきました。

長男も、臆病なのか?トリック仕掛けで釣った

小メジナのハリを外すのに苦労していますが(笑)





だんだん慣れてくれば、魚もガッと鷲づかみにしてハリを外せるようになるのかな・・・?

動画の次男坊は、メジナをバラした直後だったんですが

堤防ギリギリに浮かせたウキに集中して、何だか落っこちそうです(^^;


昼食は土肥のコンビニで買ってきたラーメン・・・。

c0020984_12074999.jpg




当日は天気が良かったものの、

やはり少し風が吹けば体が冷え

何の変哲もないカップラーメンも、美味しく感じました♪







その後も、野良猫と遊んだり・・・。

c0020984_12095836.jpg













ヨメは牡蠣みたいなのを取ってきたり・・・。

c0020984_12104098.jpg

このエメラルドグリーンの牡蠣

・・・・本当に牡蠣なのでしょうか?(笑)









私は食べませんでしたが、ヨメは食べようか迷ってました(爆)

勿論、止めるように説得しました(^^;


エギングもしてみましたが釣れず、テンヤも試しましたがダメで、

釣れるのは小メジナばかり orz

それでもさんざん楽しんで、15時頃には撤収・・・。


帰ってからの楽しみの為に、魚武水産でアジとキンメの干物、塩辛、海苔などを購入♪

安良里港を後にしました。



帰りは沼津市、原町中にある『天然温泉ざぶ~ん』で日帰り温泉を楽しみ、

来来亭でラーメン食べて、山梨に帰ってきました。


こんな些細なプチ家族旅行ですが、私にとっては結構楽しいものなんです♪

また機会があれば出かけようと思ってるのですが・・・。

c0020984_12113028.jpg











今度はゴールデンウィークかな・・・?






ノシ





[PR]
by oreropa | 2010-03-23 19:17 | 釣り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/14010321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2010-03-24 22:15 x
ちゃんと救命具をつけていて安全ですな!
もう少し暖かくなると夕方良いですね~
Commented by oreropa at 2010-03-25 09:33
>イカ釣り師さん
この時期まだまだ寒いですから、落ちちゃうと大変ですし(笑)
念のため救命具はつけさせています。

のんびり堤防釣りも、またそれはそれで楽しいものですね♪
今度はテーブル、椅子などちゃんと用意して
朝から夕マズメまで、ビールでも飲みながらやろうかと考えてます♪
------------------------------------------------------------------------------------------