keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 03月 24日
■ 次回釣行予定。


次回釣行予定が決まりました・・・。

4月10日!

船外機にて、初マキコボシ釣りを体験♪


ガイドは・・・。


あの・・・。


takeさんヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ



メールでお誘い頂きました♪

うほっ!

どんな釣行になるんでしょう♪ 楽しみだわぁ♪


暇なんだか忙しいんだか、何だか4月はバタバタしそうですが

もし行けなかったらゴメンナサイ orz


・・・でも、

無理矢理にでも出かけたいと思ってますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m



色々教わろうっと・・・。



やはり経験値がある方と釣りに行くと、凄く勉強になります。


数年前に海釣りを始めたときも

『山梨のイカ釣り師さん』がいなかったら・・・。


恐らく今現在、海釣りはしていたとしても、こんなにハマっていなかったでしょう。


ショア、オフショアとも、ポイントや船宿、ルール、仕掛け、その他詳細まで

webや雑誌などの情報を自分で一人かき集めながらの釣りよりも

1回の釣行でも同行してもらうことで、遙かに多くの事を知ることができ

またその楽しさ、楽しみ方まで教わった気がします(-_-)


何しろバス釣りに夢中だった頃は、堤防からルアーでイカが釣れるなんて知りませんでしたから(汗)


食卓にならんでいるイカなどは、漁師さんが沖合で漁をして捕ってくるものだとしか

思っていませんでした・・・いや、ホントに数年前まで(笑)


それが、海釣りを初めて数年で、

まさかメジマグロまで釣ることになってる自分など到底想像はできませんでした。



今思い出してみると、海釣りに関しては何も知らなかったんですね(-_-)



まぁ、まだまだ素人の域を脱せずにいるのですが

webで色々な仲間、友人と知り合えることができ、またその方々から色々な事を教わる事ができ

もの凄く楽しい時間が過ごせることは、その方々に感謝すると同時に

凄く幸せな事なんだなぁと感じております。


webでの出会いというと、世間的にはあまり良いイメージを持たない方もいらっしゃると思いますが

同じ趣味を持つ方々との出会い・・・。

例外もあるかもしれませんが、私の場合は楽しいことだらけです。



まだmixiをはじめ、実際にお会いしていない方も沢山いらっしゃいますが

現地で会ったときは、こんなド素人な私に色々教えて下さいm(_ _)m



さて・・・。



帰ろノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2010-03-24 19:58 | ブログ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/14017210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take at 2010-03-24 22:04 x
がんばりましょう!^^V
僕も釣ってもらえれば一番いいのですが
釣れないまでも 楽しい釣りになるようがんばります!
あとは海しだい・・・
条件がよさそうならば・・
あまり他の人が狙っていないのいきまっしょい!!
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2010-03-24 22:38 x
おつです!
私は今週行って来ます~♪
keiaさんは海デビューした年に色々詰め込み過ぎたと
ちょっと後悔しています(;´∀`)
Commented by けんけん at 2010-03-24 22:54 x
同じ趣味の仲間が増え、その趣味がより充実したものになれば素晴らしいことです。
ボクも7年位前に竿まきこぼしを雑誌媒体で知り、ひとり黙々とやってましたがミラクル掲示板を知るまでは情報集めに苦労してました。
なにしろパソ音痴ですので。
でも、ミラクルで沢山のすばらしい仲間と出会い、今までの苦労は無くなり、楽しい日々を送っています。

出会いはネットでも海でお会いすれば即仲間です。
今後とも宜しくお願いします。
今年はお会いできそうですね。西浦で。
Commented by oreropa at 2010-03-25 09:29
>takeさん
当日は宜しくお願いしますm(_ _)m
何しろド素人なんで、苦労かけると思いますが(汗)
色々教えて下さい!楽しみにしてます♪
Commented by oreropa at 2010-03-25 09:29
>山梨のイカ釣り師さん
おぉ!今週出撃ですか!
22日に安良里に行ったときは、桜がもう少しで・・・って感じでしたので
今週末は天気も良さそうだし、良い釣りできそうですね♪
滑り止めのタコ、勿論真鯛!・・・そして、大本命のデブアジゲットして下さい♪

海デビューした時に色々教えてもらったことは
今現在海釣りにハマっている私の基盤になっています。
同じ釣りでも、こんなにも新しい楽しい世界があったのかと・・・。
それが証拠に、バス釣りに帰られなくなった自分がいます(笑)
詰め込み過ぎOKです、ゆっくり復習しますから(笑)
これからも宜しくですm(_ _)m
Commented by oreropa at 2010-03-25 09:29
>けんけんさん
私も海釣りは何も知らなかったんで、こんなに面白いものだとは
知るよしもありませんでした(-_-)
勿論マキコボシ自体知ったのは、ここ数ヶ月前の事です。

まだまだ知らない事ばかりですし、その知らない事が多いのが
色々知りたい、体験したい、楽しさの根本になっていると思うんです。

デブアジは難しいのは承知ですが
西浦に通ってみようと思ってます!
現地でお会いしたときには宜しくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------