人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 03月 28日
■ 週末の色々・・・。

まとめ書きです・・・後で自分で見返してニヤニヤするための記録帳ってとこ(-_-)


27日は次男坊の卒園式でした。



長男が保育園の時、卒園式の当日に熱を出し欠席していたので

今回、次男坊の卒園式が私にとっても初めて出席する卒園式でした・・・。


三年間通った保育園、

次男坊も色々な想い出があったのか泣いていました(-_-)


いやはや・・・。


感受性が強いのか?単純に寂しかっただけなのか?つられて泣いたのか・・・?

卒業するわけなので泣く事は変ではないのですが

思わず泣いていた次男坊を見て、焦ってしまいました。


私が保育園の頃・・・。

どうだったんだろう?


恐らくもっとガキで、卒園も何もよく分からない状態で、キャッキャ言って飛び回っていたと思います(汗)

ってか、6歳ぐらいの子供が、自分の立場を理解し、感情があふれるなんて事が・・・


・・・あるんだろうなぁ。


結局、『今時の子供』って言葉で片付けてしまえば手っ取り早いかもしれませんが

間違い無く私が幼少の頃よりは、自分の立場、周りの状況などが理解できているようです・・・。


普段泣き虫じゃなく、どちらかと言うと強がって、格好つけたがる方なので

泣いた事も、特に聞きはしませんでした。

週末の色々・・・。_c0020984_12042306.jpg




まっ・・・良い卒園式だったです。







卒園式は昼で終了し、午後から仕事・・・。

そして、18時からは先輩の送別会に出席しました。


商工会青年部でお世話になっていた部長なのですが、

小学校、中学校と同じ学校に通い、青年部に入ってからも良き先輩だった方・・・。

趣味の釣りも同じで、よく釣り談義で盛り上がったなぁ。

本当に寂しい限りなのですが、青年部の部長職を私が引き継ぐこととなりました(-_-;


大丈夫だろうか・・・オレで(汗)


中央市商工会青年部は、弁論大会で全国優勝したこともある、とても活動的な集まりなのです

私の除いて、地元の立派な自営業者様の集まりなのですが

私が引っ張って行けるだろうか orz

送別会でも分厚いファイルを渡されましたが、今から何だか不安です(-_-;


そして・・・今日はダラダラと仕事をしていたのですが、昼過ぎには終了し

近所のスーパーで弁当とビールを買い込み、実家前でプチ花見をしました♪



肌寒かったので、弁当を食べてそそくさ撤収・・・。

仕事場に戻り、以前取り寄せたのに放置していた『一つテンヤ』を自作してみました。

週末の色々・・・。_c0020984_12051946.jpg



およそ1個150円ぐらい?

糸を買ったからチョイ単価高めですが、

本来は100円チョイぐらいでできるのか・・・。




当たり前ですが店で買うより安いですな(-_-)

それに、自分で作った仕掛けで釣れると、嬉しさも少しだけアップするような・・・。

コイツで10日に何か釣れたら良いなぁ・・・。






まっ・・・。




そんな感じの週末でした(-_-)




ノシ




------------------------------------------------------------------------------------------