keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 05月 24日
■ う・・・うめぇw


週末の釣り・・・。


本命は全く釣れなかったものの、

表層で自由奔放やりたい放題な小サバ達を苦し紛れに20匹ほどサビキで捕まえてきた(-_-)



帰宅して、風呂に入り、ビールで晩酌・・・。

すっかり茶の間で居眠りしていた私を、ヨメが起こす




『あの、クーラーボックスの小さいの・・・どーすんの?』




・・・。



・・・・・・・・。









忘れてた(-_-)




そう言えば、小サバ君連れて帰ってきてたんだっけ・・・。




・・・。




面倒なんで捨てちゃおうかと一瞬迷ったけど、やっぱり捕まえた獲物・・・。

頂いた命は、残さず大切に頂くのが釣り人のルールだよね(-_-)


寝ぼけ眼で包丁片手に、夜中流し台で腸を抜き、頭を落とし・・・。

多めに塩を振り、トレーに並べてラップして・・・冷蔵庫へ。


次の日、ヨメがそのまま焼いたんだけど






















うめぇ♪




















釣りしていた時は、何だか憎たらしいような小サバ君・・・。

本命釣れなくて、意地で強制連行してきたつもりが

このウマさは・・・想定外だ♪



こんなに美味いんだったら、もっと拉致監禁してくるべきだった(-_-)



勿論、酒の肴にもピッタリだし、ご飯にもあう♪

もっと驚いたのが、食べ残した分を冷蔵庫に入れて一晩・・・。

次の日に食べたら、前日の身の柔らかさは無いけど、水分が飛んで

何だかウルメイワシにそっくりな味に♪


本当は唐揚げで食べようかと思っていた小サバ・・・。

こんな風に食べても美味いのね♪




やっぱり君は永遠の友達だw




誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2010-05-24 17:58 | ブログ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/14446741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take at 2010-05-24 19:39 x
味噌汁もおいしい
コサバ限定。。
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2010-05-24 19:56 x
唐揚げやフライも最高ですよ♪
少ない脂分を補う油料理はうまうまです^^
Commented by カツ at 2010-05-24 23:17 x
サバティーニ ( ´,_ゝ`) プッ
Commented by oreropa at 2010-05-25 10:01
>takeさん
味噌汁・・・今度試してみます♪

>イカ釣り師さん
唐揚げ&フライは子供達にウケそうです♪
タルタルソースをタップリかけて食いたいなぁ(^^)


>カツさん
ネンブッチーノ( ´,_ゝ`) プッ
Commented by ホエール at 2010-05-25 19:03 x
西浦の魚はみんな美味しくなるんですよね~
ネンブツダイは別ですが・・・
(お前、喰ったんかいと突っ込み入れられそう)
Commented by oreropa at 2010-05-25 20:05
>ホエールさん
ネンブツダイも・・・西浦のは美味しいんでしょうか?

・・・。

・・・実は私(-_-)

以前、土肥で釣ったネンブツダイを食べたことがあります(爆)

塩焼きで(笑)

なんかジャリジャリした食感で美味くなかったのですが
フライや唐揚げだと結構イケるみたいですね♪

その時にタカベも釣れたんですが、そっちは文句無しに絶品でした♪
------------------------------------------------------------------------------------------