keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 06月 07日
■ なんもいえねぇ(-_-;


昨晩はヨメの食料買い出しに付き合い、いつものショッピングセンターへ・・・・。


次男坊と一緒にオモチャ屋をまわり、2Fで帽子を見たりして、ゲーセン行ったりして

散々歩き回り、ヨメがいる食料品売り場へ・・・。

ヨメからカートを奪い、あっちこっち見てまわり、ようやくレジにて精算。


清算後、袋詰めするスペースに置いてあった口蹄疫の義援金募金箱を見つめていた次男坊・・・。


私に駆け寄ると・・・。




次男坊   :    『 ねぇパパー!あれなに? 』




オレ     :    『 あれはね、募金箱って言うんだよ、お金を集めて困ってる人にあげるの 』






次男坊   :    『  ・・・・・・・・・ 』


























じゃぁパパもらえばいいじゃん!


お金に困ってるんだからさぁー!




















オレ    :    (-_-;





ヨメ     :     ( ´,_ゝ`) プッ






いやっ・・・。



あのー・・・。








ね・・・。







確かに・・・裕福か?ビンボーか?と聞かれれば、間違い無くビンボーよりだと思われますが

そんなに生活に困ってるワケでもないんですけど・・・。


どうなんすかね?



(-_-)



確かに、次男坊と歳が同じくらいの子が

自分の小遣いなのか何なのか?ゲーセンで狂ったようにコインを買って派手に遊んでる子を見かけますが

私・・・親として、あんまりそう言うのは『 どうかなぁー? 』って思うんです・・・。

私は親にそういう風に育てられましたから・・・。


本当に欲しいモノは自分で働いた金で買えって・・・。


確かに大人になって思い返してみると、自分の金で買うからこそ

手に入れたときの嬉しさや、それまでの苦労が報われたりする場面てあるわけなんです・・・


なので自分の息子には、必要以上のお小遣いを持たせないようにしているもの確かですし

たまたまその時は、財布を車に置いてきてしまって、ゲーセンで色々やりたかった次男坊に


『 パパお金持ってないから、今日はゲームできないよ! 』


とは、言っていたのは確かなのですが

何も、人が沢山いるレジ周辺で、そんなにデカイ声で言わなくてもいーじゃん(-_-;




・・・。





息子二人の我が家・・・。


成長するにつれ、手はかからなくなっても

金がかかるようになることは確実です(-_-)



・・・頑張らなきゃ♪






帰ります ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2010-06-07 19:12 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/14540187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カツ at 2010-06-07 20:49 x
最近、お子らが100円で釣れなくなってきた( ´,_ゝ`) プッ
チューすらしてくれんw
試しに500円を見せたら釣れたが、あげませんでしたv(。-_-。)vブイッ♪
Commented by oreropa at 2010-06-08 09:23
>カツさん
うちの子・・・100円でもコサバのように釣れますw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------