keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 06月 15日
■ 釣りに行ってきました♪

13日に釣りに行ってきました♪

今回は私の海釣り師匠『山梨のイカ釣り師』さんと久々に同船!(`・ω・´)ゞビシッ!!

実は、今回釣行はプチOFF会で

『伊豆の渓流を考える日々』の部隊長さん、部隊長さんの息子さん、

ヤマシタアドバイザリースタッフの鵜殿さんVarious LIGHTGAMEのkidさんとご一緒♪

東伊豆で釣りする予定だったのですが、天気予報が思わしくなく

西伊豆に変更してOFF会開催となりました。

山梨からイカ釣り師さんの車に乗り込み、21時頃出発!

途中で餌や食料を買い込み、堤防でノンビリビールを飲みながら

イカ釣り師さんだけプチエギ・・・・が何も釣れずに車中で仮眠(-_-)zzz

4時起床・・・。

天気は曇り…チョイ肌寒い感じ・・・何だか釣れそうな予感♪

イカ釣り師さんと私の山梨組、

部隊長と息子さんの親子組、

鵜殿さんとkidさんの何組?(笑)

三台に分かれて出船・・・・隣の港、いつものアジ場を目指します♪

親子組は鯛ラバで色々な場所に移動しながらの釣り、

鵜殿さんkidさん、イカ釣り師匠と私はイケスに係留して、それぞれ釣り開始!

魚探には相変わらずな反応、表層はコサバの群れが(-_-;

マキコボシしてみますが・・・やはり餌取りに悩まされます orz

イカ釣り師さんはマキコしながらマルイカの様子見・・・そしてテンヤロッドで鯛サーチと多角経営(笑)

婚礼サイズ真鯛2匹、それより1サイズ大きい鯛・・・。

そしてマキコボシでアジも1匹追加・・・流石です大佐!(`・ω・´)ゞビシッ!!

隣にいる鵜殿さんとkidさんも餌取りに悩まされている模様(-_-)

業を煮やし、一つ浅い場所へプチ移動・・・。

また、沖側のイケスへ移動するも思わしくなく、私は1匹も釣れないまま昼頃に沖根のポイントへ大移動!

沖根には餌取りの反応が無く、私のテンヤにようやく良い感じの養鯛がヒット♪

イカ釣り師さんのスッテにマルイカが乗り出し、

私もマキコボシの仕掛けをスッテにチェンジし、久々にイカゲッツ♪

鵜殿さん、kidペアもロープで連結!部隊長親子組は

エンジン役の息子さん調子が上がって来たらしく、流しながら鯛ラバでサーチしています♪

イカ釣り師さんと私は、テンヤをメインにマルイカを狙いポツポツ追加しますが

ビシだけには反応がありません(-_-;

そんなこんなで時間は夕マズメ・・・・。

ゴールデンタイムを出船した場所のイケス郡に賭けてみます・・・いつものパターン♪

風が吹き、波が荒くて、オマケに雨も降り出してしまうコンディションで

餌取りも頻繁に右往左往しています(-_-;

このまま何も起らずに終了する予感がした頃、波もおさまり、何だか穏やかになって

魚探から餌取りの反応が無くなってきました・・・何だか良い感じに♪

イカ釣り師さんのマキコボシに、ナイスなアジが掛かり、いよいよフィーバータイムのスタートです!

時折コサバ、ネンに邪魔されるも、かなりの確率・・・と言うか

1リップ、1鯵ペースな時間が(嬉)

他の方々はもう撤収した模様で、

私達も時間的には、そろそろ終了しなければならないのですが

最後の・・・本当に最後の・・・もう1リップに、全て鯵が釣れる感じなイカ釣り師さんと

何となくポツポツ鯵追加している私(笑)

餌を流し、本当に締めくくりの最後の鯵を気持ちよくゲッツして

納竿としました。

帰宅して釣果撮影

いやぁー楽しかった♪

部隊長さん、鵜殿さん、息子さん、kidさん

最後は片付けまで手伝って頂いてありがとうございましたm(_ _)m

また今度は違う海でボートOFFしたいですね(^^)

イカ釣り師匠さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

久々同船でしたね♪釣りのアドバイスから、運転までありがとうございます。

またご一緒して下さいノシ

誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販

by oreropa | 2010-06-15 18:36 | 釣り
------------------------------------------------------------------------------------------