keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 04月 12日
■ ダイブ

ピカピカの小学生の長男坊
小学校に通うようになってから早数日・・・。

朝7時30分に家を出て集団登校し
午前11時40分には当番制で親が二人付き添い下校
朝早起きが苦手な長男坊も学校は楽しいらしく、
親としても一安心してる昨今・・・。

今日は学校でハプニングがあったらしい(-_-;

新入学してやる事と言えば、
先生の名前を覚えたり、何年何組か覚えたり・・・、
・・・それに、学校を見て周ったりするのも授業のうちの
一つなんだけど、今日学校の池をクラスの皆で見ている時に
池の鯉を夢中になって見ていた長男坊が池に落っこちたらしい(笑)

池も水深はさほど無く、怪我も無く、また誰かに押されたわけでもなく
一安心したんだけど、よっぽど池の鯉に興味があったのか
池の淵に手をあてて覗き込むようにして見ていたんだろうなぁ(^^;
話によると頭からダイブしたとか・・・。

先生に体を拭いてもらい着替えて
いつもと同じように下校し、私が心配して聞いても
ケロっとした顔で自分が落ちた様子を笑って話す息子・・・。

魚に夢中になるとこも・・・。
おっちょこちょいな性格も・・・。



私に似たんでしょうか?(-_-;


小学校一年生で入学したてで池にダイブしたなんて
学校始まって以来じゃないかぁ?

「伝説ここに始まるっ!」

ってか?

まぁ怪我も無くて済んだから良かったものの
勘弁してくれ・・・息子よ♪


最後にポチッとヨロシク↓

人気blogランキング
[PR]
by oreropa | 2005-04-12 17:54 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/1465177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------