keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 07月 12日
■ 食してみました♪

c0020984_02352506.jpg












昨晩、実家の父母、妹夫婦と、私達家族で釣った獲物を肴にパーティーをしました♪


念願だった『奴』は勿論刺身で( ̄ー ̄)ニヤリッ

醤油が逃げるほど脂がのって美味い身を頬張ると、何とも言えない幸せが口いっぱいに(笑)


アッという間にお刺身は完食!


中アジは贅沢に半身刺身・・・。

チャリコは塩焼き、鯛飯、アラは味噌汁で・・・。

テンヤで釣れたエソは、身を山芋と卵で擦り、脂であげて食べたのですが

コレがまたビールと相性が良く、美味かった♪


釣りは、帰ってから第二の楽しみがあるから嬉しいですよね♪


脂ノリノリの鯵は、捌いていると腸と一緒に白い脂肪の塊が出てきます・・・。

勿論、刺身の脂のノリはハンパない!

自分で釣った感情も入り込んでいるかもしれませんし、

各地の美味しい鯵を食べ歩いているわけではありませんから、

本当のところ、どうなのかは分かりませんが、

こんな美味い鯵・・・・・・私は今までに食べた事ありません(-_-)



十分堪能して、満足しました♪



その満足も、1日過ぎると忘れてしまうワケで・・・。


また釣りに出かけて・・・。


楽しんで・・・。


また美味しい晩餐を楽しみたい私がいたりします(笑)






・・・・。



あ・・・。




コサバ忘れてた(爆)






帰りますノシ





[PR]
by oreropa | 2010-07-12 20:08 | ブログ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/14760025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take at 2010-07-12 20:34 x
脂にうまさがありますでしょ!!
これを生姜とネギで食べると最強です!!
沼津のアジはうまみが身よりも脂にたまるみたいです

次回は贅沢にいけるほど釣りましょう!!
でかいアジフライはすごいですよ
Commented by けんけん at 2010-07-12 21:53 x
おめでとうございます。
最近、御子息様の動画と同じ事を金麦片手にやってました(涙)。
刺身は安全ですが、くれぐれもグリルで焼く時はお気をつけください。
脂に引火して炎が出た事あります(ホント)。
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2010-07-13 00:33 x
やっぱりアジはいいよね~♪(特にデブ)
鯛はいっぱいあってもちょっと困りますが、最近は
ご近所に行って、野菜や果物等違う物になって戻ってきます♪
Commented by oreropa at 2010-07-13 09:50
>takeさん
脂自体を食べるんですか?腸の白い脂…捨てちゃいました orz
アジフライは凄そうですw 数匹釣って贅沢に食べたいですねぇ♪


>けんけんさん
息子を連れて行くと、コサバは良いターゲットになりますね♪
釣れる面白さ、手返しなど、釣りの一連の動作を勉強する魚としては
本当に良い『お友達』です(笑)

今度デカ鯵釣れたときはフライか焼いて食べたいです♪
って・・・次は何時釣れるんだろ(汗)


>イカ釣り師さん
アジ・・・良いっすよね!何匹釣れても嬉しい魚です♪
鯛も大きいのは嬉しいですが、アジが釣りたくて鯛釣れると
テンションダウンする私・・・最近贅沢になっているのでしょうかw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------