keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 07月 18日
■ 釣りに行ってきました♪

梅雨開けの17日、長男坊といつもの海へ釣りに出かけてきました♪

2週連続での釣行・・・。

前回は次男坊を連れての釣りだったのですが、結構良い感じだったので

今週もかなり期待をしながら、山梨を出発しました♪


夜中に現地到着・・・車中で少々仮眠して、出船!

いつものアジ場で午前中失敗するパターンを予想しながらも

船首は自然にアジ場を目指します(笑)


アジ場到着・・・。


船外機で『うみさん』登場・・・初めましてm(_ _)m

暫くすると『ホエールさん』もお見えになりました♪


準備を済ませ、釣り開始!

長男坊は迷わずコサバ狙い(´ェ`*)・・・が、思うように釣れません。

私も何度かマキコしますが、潮が西側に流れてる感じで、何だか釣れなそうなので

一足先に沖側のイケスに移動したホエールさんの後を追いかけ、移動します。


沖側のイケスでは、良い感じでアジが釣れます♪

かなりエキサイティングなアジタイムを過ごしますが、長男は船酔いでダウン寸前・・・。

そんな長男坊の仕掛けをサビキにチェンジすると、本日最大のアジゲット!
c0020984_02322205.jpg











38cm・・・船酔いで具合悪そうですw


午前中、この場所でかなりの数の鯵を釣り、私的にはもう帰っても良い感じ(;≧∇≦) =3 ホッ
c0020984_02330360.jpg












後ろにいらしたホエールさんもクーラー満タンだとか・・・・流石っす!

うみさんからも、鯵がキテル!の報告を頂き、ご満悦な鯵タイムは程なく終了して

釣れない時間が訪れます(-_-)


昼前には沖に出て、風に流されながら、出発したイケス郡に戻り

いつもの場所に係留して釣り再開!


ココではチャリコから、最大40cm位の鯛がポコポコ釣れまくりです・・・。


いつも邪魔なお友達のコサバもいますが、時より顔を見せるくらいで、迷惑はしませんw


鯛を追加しながら、夕マズメの鯵タイムを待ちます・・・。

イケスの餌入れで、漁師さんが来たので一旦小移動、いつものイケスとは一列違うイケスで釣りしますが

16時を過ぎた頃に、ようやく待望の鯵が登場!

その後、何匹か追加した頃から、潮が沖に凄い早さで流れ出し

何だか釣れないし、クーラーも賑やかなので、終了としました。


6月15日、イカ釣り師さんと行ったOFF会・・・。

6月21日にtakeさんと行った時の鯛・・・。

7月10日の『奴』・・・。

今回の釣り・・・。


何だか最近『ご満悦ゲージ』が満タンな釣行が続いていますが

今月の週末は予定が入ってしまっているので、次回釣行は8月となりそうです(´・ω・`)

でも、来月は青物シーズンも本番ですし

楽しみだO(≧∇≦)O



今晩は美味しいお酒で、鯵と鯛を楽しみたいと思います♪


ノシ






[PR]
by oreropa | 2010-07-18 17:32 | ブログ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/14794271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ホエール at 2010-07-18 19:16 x
お互い、良かったですね!
デブアジは干物が一番美味しいですよ。
Commented by けんけん at 2010-07-18 20:57 x
おめでとうございます。
夏は人間もウキウキ♡お魚も元気に食ってきますね。
暑さ対策が必要になってきましたね~。
Commented by カツ at 2010-07-18 23:19 x
私が一緒でない時のが釣れてますね( -_-)フッ

( ´,_ゝ`) プッ
Commented by take at 2010-07-19 09:52 x
アジ ぎゅ~ぎゅ~!!

ニヤニヤがとまらんです!!!
この人らとでかいの別群れなんで
釣れるとき あたるまでの間が変わってきます・・
おわぁ~~書いてるだけでみなぎってきたぁ~~~
Commented by oreropa at 2010-07-19 11:11
>ホエールさん
昨晩、刺身で・・・。
今朝、塩焼きと頭で出汁を取り味噌汁で頂きましたが
脂ノリノリで美味い♪
家族も『買った鯵が食べられなくなる』って大絶賛でしたw
今度は干物とアジフライに挑戦してみます♪


>けんけんさん
釣りもアツかったですが、日差しも厳しかったです(-_-)
次回はパラソル持参しようかと、本気で考えてますw
あと・・・ビールの本数を増やそうかと(笑)


>カツさん
え・・・。

そ・・・。

そんな・・・・・・こと・・・ないっすw


>takeさん
お腹も鯵でぎゅ~ぎゅ~!!!!!

別群れ・・・最近なんとなく釣りしていて感じてますが
それがどのタナなのか・・・どのタイミングなのか・・・。
その日により、どこがどう違ってくるのかが分かりません(-_-)

これは釣りの積み重ねにより分かるようになってくるのかな?
takeさんご教授よろしくですノシ
Commented by うみ at 2010-07-19 16:47 x
今回初ご挨拶でき良かったです。
準備手間取り挨拶遅れましたが、申し訳ないです。

今回も大漁で、良かったですね。
腕かな?お子さん面倒見てのご褒美かな?
何でも釣れれば良いですね

最大38cm  3cm負けました。
Commented by oreropa at 2010-07-19 18:54
>うみさん
おつかれさまでした・・・私も挨拶遅れて申し訳ありません。
隣の方がうみさんだったとは気づきませんでした(-_-)

ここ最近良い釣りができてます♪
これも厳しいときにも通い続けた成果なのでしょうか?

ちなみに最大38cmの鯵を釣ったのは息子です(爆)


またご一緒するときを楽しみにしてますノシ
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2010-07-19 19:17 x
良い釣果ですなー!
Keiaさんにしては今シーズン釣行回数多いですな~。
その分ご満悦ゲージが貯まりやすくなったみたいです♪
私は来週末も毎年恒例の海水浴&ちょい陸釣りで西伊豆へ
出かけますのでボートお休みです。

やっぱりアジは(・∀・)イイ!!
Commented by oreropa at 2010-07-20 09:12
>山梨のイカ釣り師さん
私にしては出来過ぎな釣果です(^^;
最近の釣行…ご満悦ゲージが午前中で満タン傾向w

ボート釣りは勿論楽しいですが、オカッパリでのメジやシイラって
いつか釣ってみたいと思ってます♪ジギングも楽しいですよねぇ♪

またご一緒宜しくですノシ
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2010-07-20 20:12 x
陸っぱりのメジは交通事故的な、宝くじ的な感じですが、
シイラなら狙って釣れますよ♪
イチオシは西伊豆の地磯です。
1日やってれば二桁は釣れますw
Commented by oreropa at 2010-07-21 09:28
>山梨のイカ釣り師さん
シイラ二桁っすか?・・・まじっすか?
今度ビール沢山買って、みんなでオカッパリ行きましょう♪

そろそろ買って二年ぐらい経つオフショアロッドに魂を入れたいw
------------------------------------------------------------------------------------------