keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 08月 01日
■ 忍野八海へ行ってきました・・・。


昨晩の飲み会で冷酒がきいたのか、気だるい朝をむかえて遅めの朝食・・・。

そんなんで、今週末も釣りはナシ(-_-)


とりあえず、ノンビリした休日を過ごそうと

車に家族で乗り込んだところ、ヨメがどこか遊びに連れてけ・・・・と。


先週は小淵沢アウトレットリゾート・・・。


今週は・・・。


・・・どこ行くのよ?



相変わらずノープランな感じで、フラフラと富士五湖方面へ(-_-)


自宅から精進湖までは、およそ40分

精進湖を望むと、いつもの通り多くのヘラ釣り師で賑わっている・・・。


毎年恒例のカヌー選手権の準備は万端、

バス釣りのボートは少ない・・・。


確か自己最高記録のバスを釣ったのも、数年前の今頃だったな(-_-)

エレキで湖上を移動するにも、ヘラ釣り師に気を使ったり

カヌーコースをなるべく避けたりと、何だか肩身が狭いような思いをしながら釣りしてたっけ・・・。


今は海釣りにドップリハマって、精進湖畔を通るのも夜だったりする場合が多いけど

久々にキラキラ光る湖面を見ていたら、何だかバス釣りしたくなってきた。


いつもは赤池を右折して朝霧高原を走り、海を目指すけど

今日は左折で富士パノラマライン、河口湖方面へ・・・。


ボーイスカウトの日本ジャンボリーが開催されているのもあってか

大きなバスが何台も通り過ぎる・・・。


『道の駅なるさわ』でトイレ休憩をしようと思うも、混雑を予想しパス。

予想通り駐車場は満車の模様だけど、その先で思わぬ渋滞(-_-;


ようやく渋滞を抜けたところで、フラフラドライブの目的地が忍野八海で蕎麦!に決定(笑)

浅間神社を通り過ぎ、道の駅富士吉田でトイレ休憩。


富士山レーダーを見ようと思うも、気分が乗らないのでパス!

車中でルームミラーにガイコツのアクセサリーを付けようとしたら、ミラーごと引っこ抜けてプチパニックw


そんなこんなで、忍野八海到着!


・・・何年ぶりだろ?


遅い昼食を食べようと、以前行ったことのある製麺所へ行くが

店の都合で何年も前から麺だけの販売しかしていないとの事で、蕎麦を求めながら八海方面をウロウロ・・・。


c0020984_02245069.jpg












c0020984_02245884.jpg












食べたのは池本茶屋のもり蕎麦

観光地ど真ん中の飲食店って事で、あんまり期待していなかったものの、まぁまぁ美味い♪

・・・ってか、先週も蕎麦食ってたな(-_-)


その後もウロウロしたんだけど、中国人観光客の多さにはビックリした・・・。

あっちこっちで中国語が飛び交う。


しかし、忍野八海ってこんなに混雑したっけ?って思うぐらいの人出だった・・・。

全国名水百選、新富岳百景選定地でもあり、国の天然記念物にも指定されている忍野八海だけど

「出口池」「御釜池」「底抜池」「銚子池」「湧池」「濁池」「鏡池」「菖蒲池」の8つ以外の池は

「忍野八海」とは何ら関係の無い人工池だったりする。


結局、土産物屋が客寄せの為に人工的に作った池ってこと・・・。


綺麗は綺麗だけど、なんかそんな事実を知ると萎えるね(-_-;

富士山の世界遺産登録もそうだけど、人間優先的な考えじゃ…・そう言うのって…無理じゃね?


大きなニジマスが泳ぐ人工池に、観光客が投げる一袋100円の餌が

ビッシリ水面を漂うのを見て・・・・そんな事を感じました(-_-)



そんなこんなで、フラフラドライブから無事帰宅しましたが

今夜の夕食は、製麺所で買ってきた蕎麦です。




・・・またかよw







誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販




[PR]
by oreropa | 2010-08-01 17:58 | ブログ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/14876227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take at 2010-08-01 19:47 x
でわ バスでも行きますか!
もしくはバス~海 連荘!!
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2010-08-01 21:00 x
忍野蕎麦うまいですな♪
ウチの年越し蕎麦は毎年忍野蕎麦です。
フライフィッシングにどっぷり熱中していた頃は
桂川の帰りや、河口湖や本栖湖の次いでに良く通いました。
自衛隊橋付近には最近でも釣りをしている人はいるのかな~?
Commented by oreropa at 2010-08-02 09:36
>takeさん
バスも楽しいですよね♪
毎年1回はやろうと思うのですが、気がつくと海にいますw


>イカ釣り師さん
昨日、釣り人は二人だけ見かけましたよ
一昔前の管理釣り場ブームで、渓流で釣りする人も
あまり見かけなくなったような気がしますねぇ…。

ここ最近の私はイケス係留ばっかですがw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------