人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 08月 11日
■ 釣りに行ってきました♪

8日、釣りに行ってきました♪

今回は管釣りマニアな友人を連れての釣行・・・。


いつものように深夜に到着して、寝酒のビール500ml2本飲んで就寝(-_-)zzz

朝起きると、お隣には私の海釣り師匠山梨のイカ釣り師さんのお車が・・・。


私達は少々早く出船してアジ場を目指します!

アジ場に到着し、マキコボシ初心者の友人に一通りの説明をして、早速釣りスタート…。


相変わらずのお友達・・・サバ君は今日も元気なようで

すぐに顔を見せてくれました(´△`)↓


メゲズに打ち直しますが、サバ君はいつものように期待通りな遊び相手となってくれますw

そうこうしていると、イカ釣り師さんがお隣りへ・・・。


パラソルを新調した快適そうなイカ釣り師さん・・・チャリコを釣った後にも、

良い感じのプチアジをゲッツ!・・・流石っす(´ω`*)


事前情報では、結構アジが良い感じに釣れていると聞いていたし

友人を誘った手前、何とか一匹でも持って帰って貰いたいという考えから

ここらへんで焦りを感じ、沖のイケスへ移動してみますヘ(;><)ノ


沖のイケスでも、あまり変化はなく、イカ釣り師さん達も一列違う場所に移動してきましたが

連絡してみると、やはり状況は同じ様子(-_-;


朝一の古宇・・・コケると、その日は1日厳しい釣りを強いられることは分かっていたので

しびれを切らした私達は、一気に立保に移動しますレ(゚∀゚;)ヘ=З

イカ釣り師さんは、元のアジ場が気になるようで、再びアジ場へ移動・・・。


立保のお気に入りポイントに入り、すぐにイカ釣り師さんから『奴ゲット!』の報告がΣ(・ω・ノ)ノ!

来たばかりだし、戻るのも時間が勿体ないので、立保で釣りを続けます・・・。


そして数分後に待望のアタリ・・・アワせも決まり!なかなかの引き!!!

アジの引きと確信し、慎重にやり取りをしますが、途中でテンションがフッと抜け

何とも言えぬ脱力感に┐( -"-)┌


どうやら針をちゃんと結んでいなかったらのが原因でした・・・ちゃんと結んだんだつもりだけどな(/дヽ)

その後、やはり良い感じの鯛を掛けるも、今度はイケスに巻かれて orz

  



『今日は何をやってもダメday』



なことに気づきました(-_-)



そう言う日なんです・・・。

どうにもならないんです・・・。

ヘタクソなんです・・・。


わかってます・・・。



でも、どうしたら???


どうにもならないんです・・・。

打開策はないんです・・・。







サバは・・・。









・・・・。

















サバは私の親友ですから!!!












・・・。













(-_-;






バラシ、イケス巻かれをした時点で、かなりぶっ壊れた状態でしたが

何とか友人には、サバ以外の何かを釣らせないとなりません(-_-)


そうこうしていると、友人に待望のヒット!

無事、チャリコをゲッツ!!!

チャリコでも釣れただけで、何だか一安心したのが幸いしてか

私にも、ようやく来ました♪

釣りに行ってきました♪_c0020984_19135498.jpg









48cm・・・。

良かった・・・頑張った・・・オレw




この後も、42cm、40cmの鯛を追加し、友人にも鯛が釣れて一安心しますが

一番釣りたい鯵が釣れません(-_-)

時間は昼頃・・・。

着信とメールに気づかず、ようやく気づいた時にはイカ釣り師さんは昼食中。

私達もキリがついたところで一旦上陸し、遅い昼食を食べました♪


駐車場に戻ると、イカ釣り師さんは爆睡中w

私も車に戻って仮眠しようかと思いましたが、私達チームはあまり余裕がないのもあり

友人が釣りしたいという希望から、そのまま出船・・・。


ボート屋のご主人の話だと、先週は黒鯛の団子釣りの方がアジを30匹以上爆釣りしたらしく

私達はその場所からスタートするも、思うように釣れず、

再び元の場所に戻りますが、今度は作業船が来たために移動したりなんだりで

結局何も釣れないまま、夕マズメのアジタイムに全てを賭けます・・・。


夕マズメのアジタイムに再び合流したイカ釣り師さんは、テンヤで良い感じの鯛をゲッツ!

イカ釣り師さんの相方さんも、ビシで鯛を釣り上げます!


私達は、ひたすらサバw


アジタイムを待っていましたが、ひたすらサバしか釣れないのに嫌気がさし

納竿としました・・・。



残念ながら、今回はアジが釣れませんでしたが

釣った鯛は、普段良くして貰っている魚屋さんに綺麗に捌いて貰い

美味しく頂きました♪

釣りに行ってきました♪_c0020984_19161314.jpg












釣りに行ってきました♪_c0020984_19161554.jpg













釣りに行ってきました♪_c0020984_19161878.jpg














管釣りマニアな友人・・・。
イカ釣り師さん・・・。


またご一緒よろ!(●´∀`)ノ




さて・・・次回は13日です!


今度はアジつったる!!!




ノシ




------------------------------------------------------------------------------------------