keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 09月 08日
■ 釣りに行ってきました♪

遅ればせながら、釣果を書き残します(-_-)


5日の日曜、釣りに行ってきました♪

場所は沼津・・・いつもの海・・・。


今回はイカ釣り師さん、Kさん、okamotoさんとご一緒です♪

ちなみにokamotoさんとは現地で合流して、Kキャンカー談義の後、

イカ釣り師さんとokamotoさんは前夜祭エギング!

私とKさんは車中にて仮眠(-_-)Zzz


朝をむかえて出船準備!イカ釣り師さんとKさん組、私とokamotoさん組に別れて出船!

前日、mixiOFFが行われていた事もあり、事前情報ではかなり厳しいとか?


とにかくいつものアジ場からスタート!


事前情報が悪くても、その日によって違うし…。

朝イチはあまり良い思いをしたことないし…。

なんたって安定釣果なイカ釣り師さんが、そのうちアジを釣りまくるハズ…。



そんな感じで、左手ビール、右手はラインを持って、ツマミが食えねぇ!的な

気合い抜けな釣りでノンビリとした時間を過ごすヽ( ´¬`)ノ


1匹目は丸ソーダがキタ!小さいクセに走って楽しい♪

2匹目も丸!

3匹目はテンヤでエソ(-_-;

4匹目がチャリコ( ̄д ̄)

5匹目もチャリコ( ̄曲 ̄)



隣にいるイカ釣り師さん、Kさんにもアジは釣れていない模様(-_-;

okamotoさんにデカイ鯛が掛るが、痛恨のラインブレイク・・・。


厳しいって聞いていたけど・・・。

アジは釣れないけど・・・。

それなりに楽しいじゃないの♪


でも・・・。


昼になるにつれ、気温が上がり、外道すら釣れない状態に(´・ω・`)

沖側のイケスに移動するも反応が無い時間が過ぎます・・・。

昼を過ぎた頃に、イカ釣り師さん達は昼食を食べに戻り、

私とokamotoさんはそのまま釣り続行!


沖のイケスもダメダメなので、いつもの鯛場に大移動します(>ω・)ノ 

いつもの鯛場には先客がいるので、その隣に・・・。

釣れない気分を一新して、釣り再開!



・・・。


・・・・・・。



やはり釣れない(*´Д`)=3


目立った釣果の無かったokamotoさんにチャリコが釣れたくらいで

後はネン、シマシマにやられ放題(ノД`)


昼食を食べ終わったイカ釣り師さんは、一番奥で釣り開始・・・・Kさんが黒鯛を釣ったらしい♪

時間はもう夕マズメ・・・。

イカ釣り師さんは沖側に移動してきて、一つ後ろのイケスへ係留

私とokamotoさんは、場所を移動せず

夕方のアジタイムをひたすら待つ作戦・・・。



でも、魚探にはビッシリとネンの反応(´Д`;)


それでも、その反応がポツポツ途切れるようになるが、時間は既にタイムリミットギリギリ

もう撤収しようかと思いかけた時に、右手に小さいアタリが・・・・。


触れるだけにような小さいアタリ・・・。


ネンじゃないし、アジでもない!


鯛?



小さいアタリにアワせるが、掛らず・・・・・・を、10回ぐらい繰り返す(´_`。)

何かいるのはわかっているが・・・正体を見たい!



リップが巻き溶けて、アタリが出て、アワせて、掛らず・・・。

手でアワせると振り幅が小さいからかと思い、竿でアワせてみるも掛らず・・・。

アタリが出て、少し送ってアワせても掛らず・・・。



もうかなり諦めかけて、釣れても釣れなくても、

「コレが最後」と決め、リップを投げて手でラインを持ち、全神経を集中してみる・・・。


同じような小さいアタリがくる!

無心でアワせると、右手にズッシリとした重量感!!!


竿を持ち、ラインを巻き取ると、良い感じでドラグが滑る゜*。(*´Д`)。*°

掛けた!絶対バラさねぇ!

時より鋭いツッコミに、ハラハラしながらも慎重にやりとりして無事ネットイン!!!

c0020984_134218.jpg











最後の1リップ・・・アジじゃないけどw

51cm 2.4㌔の天然真鯛!


恥ずかしながらチョイ感動(゚艸゚)

釣りビデオじゃ、よくあるドラマチックな展開だけど・・・・・・本当にこんな事あるのねw


奴じゃないけど、今日一日の厳しい釣りからすると、

奴以上に嬉しかったりしました♪


最後まで諦めない事って大切っすね・・・。



その後、速攻で撤収して帰りました

厳しかったけど・・・・・楽しかった♪



イカ釣り師さん、kさん、okamotoさん、またご一緒して下さい




ノシ
[PR]
by oreropa | 2010-09-08 18:51 | ブログ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/15088917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しん at 2010-09-08 21:06 x
Keiaさん

やりましたね
鯛も50アップは楽しいんでしょうね~(^o^)
あたしゃ昨年6月以来ニキロアップな~いヽ(´ー`)ノ

竿巻きこぼしと手巻きこぼしの中間釣法うまく行ってるみたいですね~♪

今度どっちやろう

両方やっちゃえ~(^-^;)
Commented by カツ at 2010-09-08 21:52 x
タイってまともなサイズを釣った事がない私が来ましたよ ( ´,_ゝ`) プッ
Commented by oreropa at 2010-09-09 09:36
>しんさん
ここのところ鯛は良い感じなのが釣れてます♪
今回のは釣れたシチュエーションが良かったのと、
天然だったので一段と刺身が美味かった♪

ハイブリッド釣法・・・うまくいってますw
イカ釣り師さんみたいに、手マキ竿マキでタナを変えてやる
多角経営も良いかもしれませんね♪


>( ´,_ゝ`) プッさん
そうだっけ?
でも先日デカアジ爆したから良いじゃない♪
またあのフィーバーを味わいたいっすね!
Commented by ホエール at 2010-09-09 12:20 x
大真鯛、おめでとうございます1(^-^)v
僕ならたぶん、昼過ぎに帰ってるだろうなあ・・・
ここの真鯛、脂が乗って、無茶苦茶美味しいでしょ?
ヤツも美味しいけど、ここの真鯛も格別です。
Commented by take at 2010-09-09 14:10 x
この鯛はいいっすね~
いろんなことひっくるめて
一番いい大きさだと思います
そういえばヒイラギが群れてましたね
小さいあたりはそれだったかもYO
Commented by oreropa at 2010-09-09 18:39
>ホエールさん
今回も魚屋さんに捌いてもらいましたが
今までの鯛より、刺身が美味かったですね♪
それに綺麗な魚体で、崩れて無くて・・・何だか嬉しかった(^^)
ヤツも嬉しいけど、鯛も良いですよね!


>takeさん
ヒイラギだったのかな?
本当に小さいアタリで、それをハズすと餌がない状態でした orz
前回の鯛も同じようなアタリだったので、信じて打ち直したのですが
その勘違いが良い結果を生んだのかもしれませんw

鯵魂Tシャツを着てから、釣果が良くなってるような気がします
後5着ほど下さい(爆)こちらから「とまと魂Tシャツ」を持参しますw
Commented by take at 2010-09-10 20:27 x
もっとでかいプリントのやつとか作っちゃいます??
もしくはもっとかっけ~~~のとかww
Commented by けんけん at 2010-09-11 22:00 x
よい鯛ですね~~。
おめでとうございます。

食べるにはベストサイズっす!!
Commented by oreropa at 2010-09-13 18:11
>takeさん
デカくてカッケーの作っちゃいましょう!
そして釣果倍増w


>けんけんさん
鯛・・・美味しかったです♪ 
天然だからか分かりませんが、刺身が特に美味かった♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------