keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 09月 13日
■ 近況・・・まとめ書き

仕事以外にも、色々な事柄に時間を奪われてしまい

なかなか想いでを書き残せない昨今です(-_-;

まぁ、自分の覚え書きで、後で見返して、振り返って・・・。

ニヤニヤするだけの自己満足のblogなのですが、宜しければお付き合いを(^^)


まずは先日行った釣りの獲物ですが、

やはり魚屋さんに持ち込み、綺麗に捌いて貰いました♪
c0020984_01085955.jpg




半身刺身、半身はフライ用に捌いて貰ったのですが

妹夫婦と実家の父母、

そして私の家族が美味しく頂いたようです・・・。






って・・・。


実は私、この宴の日に商工会で会議があり、オマケに次の日が健康診断という

出口を塞がれた状態で深夜に帰宅したのです orz

お刺身を少しだけ頂いたのですが、やはり天然だからかな?刺身が普段の養鯛より美味く感じました♪

やはりゲットした獲物は酒を飲みながら、ゆっくり味わいたいっすよね(-_-)

ちなみに健康診断結果は良好でした( ̄ー ̄)ニヤリッ



そして9月7日は・・・私の誕生日!

恥ずかしながら、この歳になっても家族に盛大に祝って貰ったりしてますw

実は7日、早朝から健康診断に行き、夜は地元消防団の大がかりな夜間訓練に行かねばならず

誕生日を祝って貰ったのは、次の日の8日でした・・・。

c0020984_01104886.jpg
















c0020984_01105467.jpg














ヨメからのプレゼントは、秋味大瓶1ケース!(●´∀`)ノ

次男坊からはメッセージカードを貰いました♪

ちなみに長男某は風呂上がりで、

早くご馳走にありつこうと必至でしたw


普段もビールや発泡酒、ワインに焼酎、泡盛と、

お酒は全般に大好きなのですが、ビールの中で一番好きなのは、この「秋味」なんです♪

ビールも缶と瓶では味って違いますよね?

「同じだよっ!」って方もいらっしゃるでしょうが、私は断然に瓶ビールの方が美味しいと思います♪

ここのところ、常時冷蔵庫に2瓶冷やしておき、晩酌を楽しんでいます♪

勿論、アジやタイも好きですが、この時期は秋刀魚!これまた大好物なんですヾ(*・ω・)ノ


実は前日の7日に消防訓練に参加した後、反省会で焼き肉屋さんに行き

そこでも誕生日を祝って貰ったのですが、やはり自宅で、家族に祝って貰う誕生日が

やはり一番嬉しかったですね(´ω`*)


そして11日の土曜は、家族の希望で堤防釣りに行ってきました♪

この日、アジ場にはイカ釣り師さんと、Kさんが釣りしていまして

その前を通り過ぎ、足保港にて堤防釣りを楽しみました♪
c0020984_01151883.jpg















c0020984_01152555.jpg



朝7時頃に山梨を出発し、

テンジンヤでオニギリや弁当、おでんなどを買い込み

堤防でノンビリ釣りしながら過ごすのって、

いつものボート釣りとは

また違った楽しさがあって、とっても良い感じです♪









最初は子供達にサビキをやらせていたのですが、思うように釣れずに飽きてしまい

堤防をウロウロしていたかと思えば、ボートスロープにて、ヤドカリやら貝拾いを楽しんでました♪


ヨメはカワハギ釣りに没頭!かなりハマったようですw

実はこの日、コマセとアオイソメを買っていこうと思ったのですが

アオイソメが売切れで、バークレーのイソメの形のワームを買っていったのです。

ヨメも気持ち悪がらずに針に付けられ、ワッペンサイズから

手のひらサイズのカワハギを、良い感じに釣っていましたw


釣ったカワハギは昨日、夕飯に鍋で頂きましたが、カワハギも美味いっすね♪

何だかカワハギ釣りにも出かけたくなっちゃいましたw





・・・・と、近況はこんな感じです(-_-)



明日は商工会青年部、主張発表大会の関東大会で新潟に出かけてきます!

優勝して、全国大会への切符を手にして帰ってきます!



何だか忙しいゎ・・・今年は・・・。





ノシ




[PR]
by oreropa | 2010-09-13 19:16 | ブログ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/15116398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けんけん at 2010-09-13 21:03 x
これぞまさしく最高のオヤジの幸せではないですか!!
オヤジが最高のパパで有り続けられるかどうかは、嫁しだいだとおもいます。
きっとすばらしい奥様なんでしょうね!!
Commented by カツ at 2010-09-14 11:28 x
10月になったら、行こうね♪
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2010-09-14 20:32 x
乙です!足保港懐かしいな~。
昼は駐車料取られるようになってから行ってませんw
夕マヅメトリックやエギ・テーラ夜釣りによく行きましたよ♪
この時期はワッペンカワハギが堤防近くでも沸いてきますね~。
ボートと同じ釣り方でも狙えますよ!
Commented by うみ at 2010-09-14 21:01 x
家族で釣り良いですね♪

子供たちのライフは流石ですね

カワハギはワームで上げたんですか?
家の妻もカワハギ好きなんで参考にしたいのですが
防波堤からどんな風にやれば釣れます?


ヨメも気持ち悪がらずに針に付けられ、ワッペンサイズから

手のひらサイズのカワハギを、良い感じに釣っていました
Commented at 2010-09-15 07:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oreropa at 2010-09-15 18:54
>けんけんさん
素晴らしいヨメかどうかは分かりませんが(^^;
結構幸せなパパであったり、オヤジであったりしますヽ(*´Д`*)ノ


>カツさん
了解です( ̄ー ̄)ニヤリッ


>山梨のイカ釣り師さん
駐車料金¥400でした(-_-) トイレも水道もあり
家族でノンビリ堤防釣りには、良い場所ですね♪

次回はアサリ持参!カワハギ仕掛け!
本気モードで行ってみますヽ|・∀・|ノ
Commented by oreropa at 2010-09-15 18:55
>うみさん
当日、カワハギ仕掛けを持っていなかったので
キス仕掛けを使いましたヽ| ´ω`  |ノ

ヨメはイソメを触れないので、バークレーのイソメ型ワームw
このワーム!結構釣れるのですが、一日餌として使うには
2袋あっても足りないかもしれません(-_-;

竿は子供用の短い竿に、道糸はPE0.8号にリーダー3号
パイプ天秤に4号のオモリ・・・ハッキリ言って適当な仕掛けですw
落として待ち、微妙なアタリに即アワセ・・・・・・・みたいな釣りでした(^^)

前に投げるよりも、堤防ギリギリに仕掛けを落とすと
結構頻繁にアタリますw
なかなか掛けられないところが、アツくさせ、面白いところですねw

カワハギ仕掛けで、餌はアサリ・・・本気モードのボート釣りも良いですが
堤防で気楽に釣るカワハギも手軽で面白いもんですね♪
Commented by oreropa at 2010-09-15 18:55
>しんさん
テンジンヤ・・・実は初めて行きましたヾ(・∀・`*)ノ
子供達は「おでん」でテンションUPしてましたw

宇久須は以前、イカ釣り師さんとよく行きましたが
良型のカワハギが結構釣れて楽しめましたよ(*´艸`*)
ここのところ西浦ばかりだったので、宇久須でカワハギも面白いかも♪

ランカー鯵!是非ゲッツして下さい♪
雨も降ったし、水温も下がったと思いますよ(・∀・)
Commented by うみ at 2010-09-15 21:25 x
細かく書いていただきありがとうございます
妻言ったらボートより岸が良いといわれそ~
ボート中止の時など行って見ます
Commented by oreropa at 2010-09-16 09:29
>うみさん
いきなりボートよりも、堤防からステップアップした方が
良いかもしれませんね♪

ちょっと大変ですが、テーブルや椅子などのキャンプ用品持参で
美味しい茶とお菓子、その地方の美味しいものなどを用意すると
楽しく釣りができると思いますよ♪
------------------------------------------------------------------------------------------