keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 10月 10日
■ 釣りして、mixiOFFに参加してきました♪

10月9日、 山梨のイカ釣り師さんと釣りに行ってきました♪


今回は、2年前に結構良い思いをした宇久須でカワハギの予定♪

8日深夜に山梨を出発して、安良里港で仮眠し、6時頃起床して宇久須へ向いました・・・。


天候は予報通り「ぁゃしぃ」感じで、どんよりとした雲が立ちこめ、時より強い風が沖に流れています(ノД`)

ボート屋のご主人と、暫く相談の後、結局出船しない事にして宇久須での釣りはナシに orz


来る途中に沼津の海は穏やかだったので、とりあえずいつもの海を目指します!

携帯で、いつものボート屋さんに電話してみたところ

全て予約で埋っていたそうですが、この天候を予測してか、殆どキャンセルとなったらしく

速攻でボートを一艘予約しました♪


結局いつもの海での釣り・・・・・・・とりあえず、隣の港を目指して出船!

二人ともメインはカワハギ、サブでイカ釣り師さんは竿マキと手マキ・・・私はビシとテンヤで釣り開始!


天気予報通り、雨は凄い勢いで降っていますが、迷わずカワハギを狙います♪

事前情報通りシマシマ地獄ですが、カゴカキダイも加わり、横シマ縦シマ地獄(´Д`;)

その合間に釣れるカワハギもサイズはイマイチな感じ(-_-;)


場所を変えながらやってみたり、流しながらやってみますが、状況はどこも同じ orz

イカ釣り師さんのマキコにもアジは来ず、私のビシにもスーパーチャリコと

カワハギ仕掛けに婚礼サイズのチャリコが来たぐらいで

後はパットしないサイズのカワハギとシマシマ外道のオンパレード(-_-;


結局そんな感じで、夕マズメも何も起らず、終了・・・。

それでもクーラーには結構な数のカワハギで、それはそれで楽しい釣りとなりました♪


さて・・・片付けを済ませ、本来なら山梨に帰るところですが

今回はmixiOFF会に参加するため、激しい雨の中、食堂「あかね」に向います!

既に駐車場には「けんけん」さんと「よし」さんが・・・・・・・早速食堂に入ります♪


その後も、「なるなる」さん、「nukky」さん、「ぐり」さん、「しん」さんとぞくぞく登場♪

豪雨のため、参加者は少なかったですが、皆さんと楽しい釣り談義が出来て

楽しい時間を過ごすことができました(^^)


本当はもっと釣り談義をしたかったのですが、それは次回のお楽しみと言う事で

イカ釣り師さんと、私の山梨組は途中退席して山梨に向いました。


OFF会で皆様とお会いして、こんな楽しい釣り仲間に囲まれて釣りができ、

また情報共有ができる事を幸せと感じてます♪


皆様、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m



そんなこんなで、今回も楽しい釣りとなりました♪

次回の釣り・・・また、次回のOFF会も楽しみにしてますノシ




誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2010-10-10 18:33 | ブログ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/15266514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カツ at 2010-10-10 19:33 x
軟禁されておりましたwwwwwww
釣り、したいなぁ・・・・・・
次の週末は頑張りマッスル♪
Commented by けんけん at 2010-10-10 20:15 x
「あかね」。お世話になりました。
助手席の飲みづらい状況を察して、もう少し上手に帰れるタイミングを作れればと反省してます。
次回はゆっくり飲みたいですね。
お世話になりました。お会いできて嬉しかったです。
今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by ひかる at 2010-10-10 20:38 x
寒い中 お疲れ様でした!
今回 お会いできず残念でした 
また今度お願いします~!
Commented by oreropa at 2010-10-11 12:57
>カツさん
あの雨でしたから、家にいて正解ですw
16日シマシマ退治よろしく♪


>けんけんさん
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♪
次回はゆっくり飲んで、皆さんとまた楽しい時間を過ごしたいです(^^)
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m


>ひかるさん
船外機のエンジンが壊れたんでしたっけ?
takeさんと釣りする予定だったんですよね?・・・・・・あれ?違うか(汗)

お会いできる日を楽しみにしてます♪
こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by take at 2010-10-11 15:43 x
前日に電話したら満タンでしたが
キャンセルがあったんですね・・・・
今時期ってもっとアジが釣れるはずなんですけど
やっぱりだいぶ季節が前後してますかね~~
青物少ないし・・・
Commented by oreropa at 2010-10-11 17:01
>takeさん
当日キャンセルが結構あったようなんです
ですが、ボートは全て出ていましたよ・・・私達はタイミングが良かったのかも♪

殆ど古宇でやりましたが、アジの姿は見えず・・・そのかわり
沖のイケス付近でナブラを何回か見かけましたよ♪
急いで投げたルアーがタコジグでしたがw
Commented by ホエール at 2010-10-11 18:39 x
お疲れ様でした。
シマシマ地獄は10月いっぱいは続きそうです。
しかし、結構シマシマは成長が早いですよね。
来年までいてくれたら釣りの対象になるからいいんですけどね~
今年の冬のプチ合宿には是非ご参加ください(^-^)v
Commented by oreropa at 2010-10-11 19:06
>ホエールさん
シマシマ・・・確かに大きくなっていました(-_-;
あまりに釣れるので、良型だけ何匹か持って帰って食べましたが
結構ウマイんですね・・・・・シマシマw
横シマのカゴカキダイも刺身で食べてみましたが・・・これまたウマイ♪
家族にも好評でした(^^)

次回合宿も参加したいです♪また誘って下さいノシ
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2010-10-11 21:03 x
お疲れ様でした~♪
シマシマとカゴカキなににしたのかな?
ウチはカゴカキは刺身、シマシマは刺身と塩焼き♪
ちなみに魚の縞模様は、頭を上にしてみますので、
石鯛が横縞でカゴカキは縦縞でつw
Commented by umi at 2010-10-12 21:57 x
雨の中お疲れさまでした
シマシマ攻撃すごかったんですね

でも宴会は楽しかったようで何よりです
次回は参加したいと思っています
その時はよろしくです
Commented by oreropa at 2010-10-13 09:29
>umiさん
うみさんですよね?w
シマシマ攻撃…凄かったですよ!でも食うと美味いんですね、サンバソウ♪
次回も良型釣れたら持って帰ろうと思います♪

またお会いできる日を楽しみにしてますノシ
------------------------------------------------------------------------------------------