keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 10月 18日
■ 週末は・・・。

23日土曜日・・・takeさん船外機にて、山梨のイカ釣り師さんと、私で釣りに行ってきます♪

前回は湾内から出られなかったケド、今回は大海原に飛び出して

色々な魚種が釣れれば良いなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ


takeさん、イカ釣り師さん・・・・・・・よろしくです♪




話は変わり・・・。



昨日、一昨日と新潟に旅行に行ってきたオヤジ

旅行に行く前に、お土産を何にしたら良いか聞かれたのですが

先日の主張発表大会で新潟に行った際に、「のっぺ汁」と「かんずり焼き」が美味かったので

その二品をお土産にお願いしたんです。



新潟の居酒屋で食べた「イカのかんづり焼き」が美味かったのですが

この「かんずり」って香味料の一種なんですね・・・「かんずり焼き」そのものが特産だと思ってました・・・。

ようするに香味料の「かんずり」を塗って、焼いた物が「かんずり焼き」って事で・・・OK?


日本人を何年もやってますが、意外と地方の美味いモノ、特産って知らないものです(-_-)


さて・・・今晩はそのかんずりで一杯やろうかと♪




ノシ






誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2010-10-18 18:48 | ブログ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/15310985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けんけん at 2010-10-18 22:18 x
かんずり、ほっかほかのご飯にも合いますです。
週末が楽しみですね~~。
アタシは田子に行ってみます。
Commented by カツ at 2010-10-18 22:41 x
そして~♪ 私は~♪ ロンリーガイ orz
Commented by take at 2010-10-18 23:46 x
型はみたいですね~~~
目標は船中3本でww
Commented by oreropa at 2010-10-19 09:47
>けんけんさん
5種類ぐらいのかんずりを買ってきて貰い、食べ比べしました♪
焼いた魚や、刺身などにも合いますが
イカに塗ってじっくり焼くと、酒のつまみには最高かも( ̄ー ̄)ニヤリッ

田子は私行ったこと無いんです(-_-)
また釣果教えて下さいノシ


>カツさん
なかなか予定があいませんな(-_-;



>takeさん
ワラサ・メジ・・・船中3本ですかぁ・・・。
takeさん2本・・・イカ釣り師さん1本・・・私・・・ orz
その時は1本くださいw
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2010-10-19 22:29 x
メジは運かもしれませんがワラサなら当たれば
結構いけるかも?
もっていくジギングロッド悩み中w
Commented by oreropa at 2010-10-20 11:38
>山梨のイカ釣り師さん
その運が私には無いっす(汗)
ジギングロッドは・・・ダイコーサザンクロス♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------