keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 11月 28日
■ 釣りに行ってきました・・・。

暗闇に立ち、静かな波音に耳を傾ける・・・。

つめたい風が気持ち良い・・・。


海の向こうにボンヤリと浮かぶ夜景に目を細め、

ホワイトのロングロッドをゆっくりと振りかぶる・・・。



ブンッ・・・・・・パシャン!




久々のフィッシングだからだろうか?

ウデがなまったか・・・。


波に揺られた松葉カラーのエギが足下に見える・・・。


ラインを巻き取ると、









え・・・。


ガイド・・・?


誰の・・・?





オレ?(汗)




ライン通ってるもん・・・


確実にオレのだよね(汗)






ってことは・・・











(ノД`)・゜・。







ロッド折れました orz

断言します!前夜祭エギングはもうしません!(-_-)




そんなわけで、今回は何時もの海で

しんさん、タミオさんと一緒に釣りしてきました♪


結果は、アジ場で午前中を過ごし、アジ場なのにカワハギを釣り

午後から戻り、夕マズメでチャリコ連発の後

4時のサイレンで試合開始となり、短いアジタイムでなんとかプチデブを数匹確保・・・。


んで・・・。



take印のkeiaスペシャルに入魂したところで

ヨリモドシ通過の負荷がかかっていたのか・・・keiaスペシャルのロッドティップが・・・。


















(ノД`)・゜・。

















本日2度目の悲劇・・・。


こういうのを『 Wの悲劇 』っていうんですか?



え?



古すぎる?



・・・笑



(^^)


(^^;


(-_-)


(-_-;












(T-T)







まぁ・・・こんな日もありますよね・・・。

何だかバリコに刺されて右手は痛いし・・・。


なにやってもダメなわりには、アジ釣れたし・・・。

カワハギは破裂しそうなくらい肝パンだし・・・。


タミオさんはヘロモン出し・・・。

しんさんはダンディーだし・・・。



何だか分からないけど、楽しかった釣行でした♪





ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2010-11-28 20:15 | ブログ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/15528535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タミオ at 2010-11-28 20:25 x
碇タミオ台詞
「う〜ん、勝ったな( ´,_ゝ`) プッ」

また行こうねぇ♪
すげぇ楽しかった♪
アジはいいねぇ♪〜( ̄ε ̄; ) フフンフーン
Commented by take at 2010-11-28 21:20 x
次回はライトサファイアにバージョンアップします。
もう少しでかいガイドにしてみましょう
バットもうちょい短いほうがいいですかね?
Commented by しん at 2010-11-28 23:10 x
Keiaさん
お疲れ様でした。
楽しかったです♪
カワハギはどうやって食べました?

エギングロッドは残念
でもKeiaさんロッドはtakeさんに直してもらえそうだから一安心ですね♪

また行きましょうね(^o^)

次回はデブ釣るど~
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2010-11-29 08:41 x
おつです!
本命ゲットおめでとう!でも竿二本骨折は痛い
Commented by oreropa at 2010-11-29 12:50
>タミオさん
碇keia台詞
『う~ん、マンダム』( ´,_ゝ`) プッ


>takeさん
感度は抜群でした・・・小さいアタリもロッドティップで
敏感に分かりますし、私の右腕として入魂したばかりだったのですが(ノД`)・゜・。ロッド修復お願い致しますm(_ _)m

ヨリモドシも極小の物を使ってはいるのですが
何度かトップガイド付近で引っかかりました・・・それが原因かと。
バットは少し短い方がラインを引き出しやすいような・・・。


>しんさん
カワハギは一夜干しして焼き、肝に味噌と唐辛子、ニンニク、
醤油などを混ぜ合わせたものを乗せて頂きました。

アジは刺身と、やはり一夜干し・・・。
一夜干しは絶妙ですね♪

またご一緒して下さいノシ



>山梨のイカ釣り師さん
立保のある場所では1日中アジが釣れ続いていたようです
園長の言うに、最近は古宇より立保側が良いらしい・・・。



Commented by HIRA at 2010-11-30 05:30 x
良い釣りおつです!!
竿2本・・そんな日もあるんですね・・汗
でも仲間と一緒だったのは救いですね~。
一人だったら、ただ泣けてくる・・(^^;)
Commented by oreropa at 2010-11-30 09:05
>HIRAさん
私も過去にロッドを折ってしまった経験は一度だけ・・・。
今回は1日に2本も折ってしまったので、ショックでした orz
しかもテンヤロッドは買ったばかりで鯛釣ってないし・・・。

仲間と一緒だったのと、本命が釣れたので
ショックは和らぎましたが・・・・・・まぁ、こんな日もありますよね(-_-)
Commented by うみ at 2010-12-01 21:49 x
Wの悲劇
解ります そんな日も有ります、今後は登るのみ

オイラも一時続いた時有りました。
4回かなそれも、自分で折ったのは1本のみ
後3本は同乗者・・・文句も言えず。。。
Commented by oreropa at 2010-12-02 19:35
>うみさん
やはり釣り人は誰もが経験するんですよね(-_-)
まぁ・・・悔やんでもしかたないので、
またデブアジ狙いで出かけます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------