keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 11月 29日
■ やっぱりウマィ♪

c0020984_01445262.jpg











c0020984_01445862.jpg












27日に釣って来たアジとカワハギ、鯛を食べました♪

プチデブアジは刺身♪

内臓脂肪が凄く、脂ノリノリ(*´艸`*)

2匹捌いたのですが、家族でアッという間に完食!


残ったプチデブアジは一夜干しで今朝食べましたが、

身はフワフワで柔らかく、噛みしめると旨みがジワッと出てきます♪

アジの一夜干しは初めて試してみましたが、こんなに美味いのねん・・・。

もう干物屋さんや、スーパーで売ってるアジの干物じゃ満足できません(-_-)


カワハギも一夜干し♪

肝は味噌と唐辛子、ニンニク、醤油などを混ぜてペースト状にして

焼いた一夜干しの上に乗せて食べましたが・・・ゃばぃ♪


残ったペースト状の肝は、鯛飯に塗りたくり食べましたが最高です!


久々に堪能しました♪

海釣りは帰ってから2回目の楽しみがあるから良いですよね・・・。


デブアジをアジフライにとも考えているのですが

もっともっとデブアジを釣って、刺身は勿論、一夜干しなどを十分堪能してから

フライをしてみたいと思います。


・・・ってか、

十分堪能するぐらいデブアジが釣れるのかって?


そこが問題(-_-)


でもプチでも十分満足です♪






あー




もう釣り行きたい・・・。




ノシ






[PR]
by oreropa | 2010-11-29 19:02 | ブログ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/15533736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しん at 2010-11-29 20:41 x
Keiaさん
堪能してますね~( ̄▽ ̄)V
一夜干しヤバいでしょう?
やっぱり美味かったですか
かみさんのお母さんと姉ちゃんに全部渡さなきゃ良かった

次は絶対捕りたい
デブ~( ̄▽ ̄)V

でもあの竿でキロUPが上がるか心配
まあ、いっか
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2010-11-29 21:40 x
最近もう少し脂を少なくして
欲しい感がありますw
さっぱりしたやつ喰いたい
ヤリいこうかね?
Commented by カツ at 2010-11-29 22:07 x
シマシマの一夜干しでw
Commented by oreropa at 2010-11-30 09:02
>しんさん
堪能してます♪元々干物は大好きなのですが、これ以上美味い干物は無いと感じました♪次回はデブの干物を堪能したひ♪

take印keiaスペシャルは意外と大物もイケる感じですよ・・・。
あとはドラグとランディングのテクニックでカバー!
・・・って、テクニックが無かったりするオレ(汗)


>山梨のイカ釣り師さん
脂凄いっすね・・・刺身も美味いけど・・・やっぱ干物に軍配かな?
ヤリ・・・今年はどうでしょうか?
ウキの電池を買ってきましたよ!後はササミを塩漬け♪
また行きましょう♪


>カツさん
1匹だけ釣れたシマシマのデカイの・・・。
妹の2歳の子供が好きなので、塩焼きになりました♪
Commented by カツ at 2010-11-30 14:17 x
えへw
ヤリwwwwwwwwwwww
NEW電動の出番( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by oreropa at 2010-11-30 18:42
>カツさん
ヤリイカ釣れると良いですねぇ♪
あの豊漁の年が懐かしい・・・。
Commented by うみ at 2010-12-01 22:03 x
うまそう 食べさせて
Commented by oreropa at 2010-12-02 19:37
>うみさん
画像の刺身・・・勿論美味かったのですが
一夜干しがヤバイぐらい美味かったです♪

調理的にも楽だし・・・って、ヨメが言ってました(汗)
次回はもっと沢山一夜干しにしようと思ってます

・・・沢山釣れるのかわかりませんが(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------