keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 12月 15日
■ クニマスヽ(゚Д゚)ノハケーン!!!

asahi.comより・・・。

クニマス絶滅してなかった! 生息確認、さかなクン一役
http://www.asahi.com/eco/TKY201012140527.html



やはりいたんですね・・・バス釣りしている頃から噂は耳にしていて

いるんだろうなとは思ってましたが・・・。


しかし、よくヒメマスと交雑してなかったなぁ(-_-)

見つかったとしてもヒメマスと交雑してハイブリット化したクニマスが

見つかると思っていたのに・・・。


この絶滅危惧種のクニマス・・・西湖漁協が生け捕りして繁殖させて

再び秋田県の田沢湖に放流する計画はないのでしょうか?


国が決めたクダラナイ法律・・・。

固有種を守るためと言う名目で、外来種を駆除することを推薦し

何十年も経過している現在の生態系を崩そうとしているのに

その生態系を全く無視し、漁協の利益向上のために

年に何十万トンもの鱒類を放流する漁協には

湖で釣りしている頃から飽き飽きしていましたが、

その一番守らなければならない絶滅危惧種の固有種が見つかったのなら

それを守り繁殖させて、もともと生息していた湖に返すのも

漁協の使命だと思うんですけどね(-_-)


客寄せばかり考えていないで、本当に漁協のやらねばならぬ事を

実行して欲しいと、この記事を見て思いました。




・・・って。




最近、淡水の釣りをしていない私ですが( ´,_ゝ`) プッ







やっぱ『さかな君』・・・尊敬しちゃうな♪


ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2010-12-15 19:15 | ブログ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/15615497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take at 2010-12-15 21:00 x
こんなマスもいたんですね
しりませんでした!!
気がつかずに食ってた・・・・・
なんてことは 多分ないはず。
Commented by カツ at 2010-12-15 22:26 x
サカナ君に似てるって言われた私はwwwww

偉い?

( ´,_ゝ`) プッ
Commented by oreropa at 2010-12-16 09:36
>takeさん
70年ぶりの発見らしいですから、たぶん食べた事はないはずw
それに、見た感じ何だか美味そうじゃないっすね(-_-;


>カツさん
ハコフグ帽子をかぶって下さい( ´,_ゝ`) プッ
------------------------------------------------------------------------------------------