keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2010年 12月 24日
■ 今年一年をふり返ってみる・・・。


毎年この時期になると、自分のブログを見返してみて

色々な想いでに浸ったりするのです・・・。

そんなんで、今年を振り返ってみました。


1、仕事

2、私生活

3、釣り



1、仕事

ビンボー暇無しな自営業で、よくここまで続いていると思う私の仕事ですが

今年はある意味、転換期だったのかもしれません。


十数年お付き合いのあった取引先からの仕事が少なくなり

今年の夏頃には完全に取引が無くなりました。

昨年から平行して新たに1社と取引していたのですが

現在ではその1社メインでのお仕事をしております。


元々の取引先の仕事には、かなりの不満があって

何年も前から、仕事自体をお断りしようと思っていたのですが

不況の昨今、仕事確保するのも大変なので半ば嫌々取引していたんです

ですので、今年仕事が切れたのは、ある意味良いタイミングだったのかもしれません。



ネット販売ですが、細々とながら

色々なお客様からご注文を頂いております。


仕事柄、自分の制作した物、販売した物が

お客様にとっての記念の品物になる・・・。


お買い上げ頂いたお客様の想いを込めた

ある方へのプレゼントになる・・・。


または、ご自分用として

お気に入りのアイテムとなる・・・。


制作、販売している私にとって、お客様からの要望や、

お届けした後の喜びの声が聞けたとき、それはプライスレスな時間なのです♪



まだまだ不況の昨今、同業者でも廃業していく方は沢山いらっしゃいますし

私自身いつまでこの仕事に携わっていけるのかは分かりませんが

今現在も自分が好きで選んだ仕事ができていると言う事は、

利益が少ない、多いに限らず、幸せなことなのかもしれません。



2、私生活

私生活でも色々あった年でした。

次男坊の小学校入学、長男は6年生・・・まだ来年少し残っているとは言え

兄弟揃って一緒に小学校に通えた一年でもありました。


それに今年は、旅行で色々な場所に行きました

家族旅行では毎年恒例の愛知県伊良湖、また伊豆旅行はチョイチョイ行きましたし

地元石和でのお泊まりなんてのもありました・・・。

c0020984_01124944.jpg















c0020984_01131566.jpg












c0020984_01141327.jpg












c0020984_01152279.jpg












c0020984_01163216.jpg

















九州旅行では、鹿児島、熊本、宮崎、福岡、佐賀、福岡、長崎と

大分県を除く全ての県に行ってきました。

c0020984_01333434.jpg





















c0020984_01334314.jpg
















c0020984_01335366.jpg
















c0020984_01340426.jpg




















c0020984_01341355.jpg






















私生活と言っていいのかな?

商工会青年部の主張発表大会では、新潟や渋谷にも行ったなぁ・・・。


青年部でも部長という大役を任されテレビ取材や、イベント参加、深夜まで会議、特産品あれこれ・・・。

c0020984_01501576.jpg
















c0020984_01514036.jpg











大勢の方とお会いする

機会にも恵まれた一年でした。






何だか内容がそれましたが・・・。



私生活はそれなりに充実していたのかもしれません

家族も怪我や大病せずに暮らせてますし、子供達も成長するにつれ

少しずつですが、たくましくなっているような気がします。



本来、忙しかったり急かされたりするのはキライな性分ですが

多方面で色々忙しく、それが要因で色々な場所に行き、大勢の初対面の人と

会うことができた今年一年は、充実していたと思います。




3、 釣り



今年は西浦に通い続けた一年でした。

それ以前、ボート釣りと言えば、伊東や宇久須ぐらいしか行ったことが無かった・・・。


思い起こすと、西浦で初めてボート釣りしたのが2009年の11月で

その時はビシ釣りオンリーで、マキコボシなんて知らなかった・・・。


マキコボシの釣りを初体験したのは今年の4月・・・takeさんと一緒に行った

船外機での釣りの時に教えて貰いました。


デブアジの存在を知り・・・・・・そこから西浦へ通う釣行が始まったのです。


デブアジを初めてゲットしたのが7月・・・。

デブアジを追いかけるまでも、色々な経験をしました



記憶に残るベスト1は勿論、記念すべき1匹目のデブアジ・・・。


c0020984_01571174.jpg
















ベスト2は木負で釣った大鯛・・・。



c0020984_01593927.jpg















c0020984_02014666.jpg















ベスト3は・・・これかな?


c0020984_02025967.jpg















c0020984_02034537.jpg
















何だか色々経験した一年ですが、何よりも大きかったのが

西浦を通じて、色々な方とお会いすることができた事・・・。


OFF会にも参加して思ったのですが、一人で釣りを楽しむよりも

同じ趣味を持つ仲間と情報交換しながら、楽しみを共有するのって

楽しさも二倍、釣りの知識も二倍になると思うんです。


そう言う意味では、つい数年前までバス釣りばかりだった新参者の私が

狙った獲物を数ヶ月で手中にできたのも、半分以上は皆様のおかげだと思います。


これが、ネットや雑誌や釣具屋の店員から聞いた情報で

一人でボートに乗って四苦八苦していたら、到底無理な事でしょう・・・。


そう言う意味では、西浦という場所にも、

イカ釣り師さんを始め、mixiがキッカケで出逢えた皆様にも

本当に感謝してやまない一年でもありました。




今年一年をふり返り、忙しい年と一言で言ってしまえば、それまでなのかもしれませんが

忙しいなりに色々な経験をして、色々な方と出逢えたのは

それはそれで充実した良い一年を過ごせたのかもしれません。





来年・・・。

私にとっても、皆様にとっても良い一年でありますように・・・。








ノシ




誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2010-12-24 20:04 | ブログ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/15659662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2010-12-24 22:24 x
デブアジも仕留めた事だし、来年は本ガツオでも
釣りに行きますかね~(・∀・)
ルアーでも餌でも狙いに行けるタックル構成になりましたな♪
来年もまたご一緒しましょう!
Commented by カツ at 2010-12-25 13:34 x
デブアジは最高だねぇ・・・・・
って私、鯛が釣れません【 ´,_ゝ`】 プッ
Commented by oreropa at 2010-12-25 14:35
>山梨のイカ釣り師さん
本鰹・・・まだ釣った事ないんです(-_-;平しかない orz
カンパチもまだだし・・・海歴浅いの実感(-_-)

来年も宜しくですノシ


>カツさん
鯛よりデブアジが良いっすね♪
また行きましょう・・・来年も宜しくノシ
Commented by take at 2010-12-25 19:04 x
来年はワクワクフィッシングに行きましょう!!
ワクワク?
オロオロかドキドキでもいいっすね♪
Commented by HIRA at 2010-12-26 00:52 x
同じ趣味の仲間って良いですね~。
今年はあまり釣りに行けませんでしたが、仲間の活躍に刺激受けまくりでした(^^)b
そういえば・・、mixiな仲間の皆さんには、まだお会い出来てませんです(^^;)
来年は現場でお会い出来ると良いですね~。
Commented by oreropa at 2010-12-26 17:01
>takeさん
今年は色々ありがとうございましたm(_ _)m
マキコボシを教えて貰って・・・竿まで頂いちゃって
ホントありがたいっす♪

来年も未知の世界を垣間見せて下さいノシ



>HIRAさん
同郷ですから、来年はご一緒したいです♪
甘鯛のイロハを伝授して下さい!
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
Commented by けんけん at 2010-12-26 21:38 x
同じ趣味で、同じ地域で活躍する仲間はホントに財産であり宝であります。
来年も楽しくお付き合いさせてくださいませ。
Commented by oreropa at 2010-12-27 09:37
>けんけんさん
ホントにそう思います・・・。
そう言った意味では、今年西浦を通じて知り合った皆さんは
私にとっては大切な財産です♪

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by しん at 2010-12-28 08:29 x
Keiaさん
僕もKeiaさん同様に新しい仲間に会えた楽しい一年でした。
西浦の釣りはジジイになってもできそうなので東伊豆に行こう行こうと思いながら風が怖くてついつい沼津方面に足が向いちゃってました
でも、また一緒に遊んでくださいね
パラシュートアンカー作ってアマダイも行きましょうね

Keiaさんの仕事素晴らしい仕事だと思います。
来年もかみさんご機嫌取りに利用させていただきま~す(^o^)
Commented by oreropa at 2010-12-29 10:11
>しんさん
私も海釣りを始めて、こんなに沢山の仲間ができるとは
思いもしませんでした・・・本当に嬉しい事ですし、財産です♪

西浦に通った一年ですが、以前は伊東によく行ってました♪
ビシでサバとソーダばっかり釣ってましたw
来年は色々な海にボートで出たいと思ってます!
・・・っと、その前に遊漁船で太刀魚も良いっすね♪
またご一緒宜しくお願い致しますm(_ _)m

そして今年はショップでピアスをお買い上げ頂き
ありがとうございましたm(_ _)m
その後、愛用して頂いているでしょうか?
修理やクリーニングなど、アフターサービスも万全なので
何時でも言って下さいね♪
------------------------------------------------------------------------------------------