keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2011年 01月 11日
■ 捕獲命令発令中

初釣りの帰り・・・。

ヨメにメールを送信!





『鯵は釣れなかったよ(-_-; またまたカワハギだらけ(T-T) 夕飯は食べて帰ります』





そう、夕飯を済ませて帰る場合は、必ず連絡を入れることにしている。



事前情報でかなりツレツレだと聞いていたので、かなり期待していたから

釣行前にヨメとの会話で・・・。



鯵が釣れたら干そうか?


いや・・・次男坊が刺身好きだから、脂っぽくても1匹は刺身だろ?


頭は残して味噌汁もイイネ!





なんて orz




当然、また美味い鯵が食べられると、期待に胸を膨らませていたヨメと息子達・・・。

暫くして、私に返信のメールが届いた!






















『もうちょっと勉強してアジ釣れるようにして(怒)』



















(-_-;







釣れないものは仕方ないじゃなぃかぁー!

ちょっとムカツイタので、ヨメにすぐさまビシッと返信しました!!






















『 厳しいお言葉(-_-; 長い目で見てやって下さい(-人-) 』








・・・と。






・・・・・。













・・・・・・・・・・・・・・・。

















次回はガンバリマス(T-T)v









ノシ







誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2011-01-11 20:27 | ブログ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/15750772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カツ at 2011-01-11 21:10 x
keia家の食卓を賑わせラレなかったのは、私の責任でもあります( ´,_ゝ`) プッ
あの1本が取れてれば・・・・

奥さん、<(_ _)>
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2011-01-11 21:59 x
携帯で見ると改行の多さに吹いたw
Commented by しん at 2011-01-11 22:21 x
Keiaさん
今電車内で爆りました(^o^)
ニヤニヤ

キモいオヤジです


楽しいKeiaさん一家の様子が浮かぶほのぼの日記ありがとうです


これからヤツは食いが渋くなりますね~( ̄― ̄)

僕は次回PEハイブリッドに挑戦です。
竿にカラマって折るの怖いのでどうでもええペニャペニャ竿でやりますV
Commented by ホエール at 2011-01-12 07:34 x
スイマセン
笑ってしまいましたm(_o_)m
ホント、厳しい奥さんですね。
ちなみに、うちは僕が休みに釣りに行かないと、「邪魔くさいわね。釣りに行けばいいのに」と言われます(-o-;

ところで、やはり冬場は水温のチェックは欠かせないようです。
僕は冬場は毎日、以下のサイトを見て、水温の変化をチェックしています。
http://www.agri-kanagawa.jp/suisoken/kaikyozu/KantoTokai.asp
やはり、急激な水温低下があったときは食いが悪いです。
これは確実ですね。
勉強になれば、幸いです
Commented by oreropa at 2011-01-12 09:42
>カツさん
カツさんの釣った小アジ・・・大切に食べましたw
日によって違うものですねぇ(-_-;
また爆釣夢見て通いましょう♪


>山梨のイカ釣り師さん
確かに改行多いっす(-_-;スマートフォンだと大丈夫なのかな?
アンドロイドにしようかと思いますが
夫婦二台機種変更は、お金が無い orz


>しんさん
PEマキコは私も試しました♪・・・感度は抜群ですが
引き出したラインが潮の流れで水面を漂うので
竿を2本出している時とか、同船者がいるときなど
他の仕掛けに絡まってしまう可能性があります(-_-)

・・・って、私が不器用なだけかもしれませんがw

一緒にハイブリッドを極めましょう♪


>ホエールさん
他の魚だと、釣れなくても色々言わないのですが
あの美味い鯵ですし、釣れる期待が大きかったので
今回は厳しい御言葉を頂きましたw

水温は釣行時に魚探でチェックしていますが
釣行前の水温動向の確認の方が大切切ですよね
・・・勉強になります(-人-)また色々ご教授お願いします♪

Commented by HIRA at 2011-01-12 23:02 x
すんばらしい奥方様でありんす(笑)
ワタシのカミさんも、同じこと言ってくれないかな・・
「黒鯛釣れるまで、帰ってくんな~!!」と・・
Commented by oreropa at 2011-01-13 09:34
>HIRAさん
ある意味『 喝! 』を入れてくれるヨメですw
これで甘鯛でも釣って帰ったら大喜びなんだろうなぁ...( = =)トオイメ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------