keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2011年 04月 13日
■ よく考えたら・・・。

GWまで2週間ちょっとなんですね(-_-;


今年は毎年恒例行事になっている、愛知県への家族旅行も行かない予定です・・・。

特に『自粛した』というわけではないのですが(-_-)


よく考えたら、唯一の趣味の釣りも、1月8日以来行ってません (-_-;


これまた自粛ではありませんが、本当に色々な事に終末を潰されて

気力を失いかけていると言うのもあるのかな?・・・・・・自分ではそんな気はありませんが・・・。


あまり深く考えるのはキライな方なのですが、そう言う年回りなのかもしれませんね・・・。


私も今年40になりますが・・・。

色々重なるって言うか・・・何というか・・・。



でも、商工会関連では連休明けに総会で引き継ぎが終わり、部長職はお役ご免ですし

仕事関連でもネットショップの新規開店準備に追われたり、短納期の仕事に振り回されたり、

地元の方々とのお付き合いやら、交友関係やら・・・。


『忙しい』と言う言葉はキライなのですが、それにかまけて他の事柄に

時間を割く事から遠ざかったりしているのかもしれません(-_-)


どんなことでも『しなければならない』という使命感は大切だと思いますし

勉強でも、仕事でも、遊びでも、『やらない人』より『人一倍やる人』つまり

それに時間を割く事ができる人は、『やらない人』より優れているのは事実です・・・。


だけど、その中間にある『何もしない』とか『考えない』ってのは

『やる』とか『やらない』よりも、もっと大切なんじゃないかな?なんて思うんです。


立ち止まりふり返ってみる時間というか・・・。

色々な事柄を、客観的に見てみるというか・・・。

自分に無理だと思うことは、頑張らずに諦めてみるとか・・・。


そう言うのは『逃げ』とか『言い訳』ととらえる、もう一人の自分もいたりしますが、

そう言う息抜きという時間も大切ですよね・・・。


支離滅裂で、何を書き残したいのか自分でもよく分りませんが(-_-)





まっ・・・いいや。





ノシ







誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2011-04-13 19:58 | ブログ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/16185861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2011-04-13 23:05 x
週末が終末になっているとこら辺が、かなりキてますなw
Commented by ホエール at 2011-04-14 07:50 x
確かに「何もしない」って大切かも!(^^)! 僕の場合、生活の中心が釣りで、他のものをそれに会わしてるって感じです 仕事も結構忙しいので、何もしない時間が少ないなあ(´・ω・`)
Commented by oreropa at 2011-04-14 09:11
>山梨のイカ釣り師さん
まさに終末かもw これは訂正せずに残しておこうw


>ホエールさん
そう・・・『なにもしない』って、気持ちがリセットされる瞬間と思います。
釣りにしても、熱心に手返しするのも大切だと思いますが
気持ちよく波に揺られて、青い空を見上げたりして
自然と一体となるのも釣りですよね・・・

・・・何だか行きたくなってきた♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------