keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2011年 04月 14日
■ トイレの神様?

数日前から、またトイレの調子が悪く、チョロチョロ水漏れするようになってきた・・・。

実は数ヶ月前にも同じ症状が出て、その時はヨメの応急処置で事なきを得たのだけれど

今回は流石に修理業者を呼んで、修理して貰わなければならない様子。



・・・だが!

ヨメは自分で修理する気マンマン(^^;



洋式トイレのタンクを開けて、果敢に手を突っ込んで直そうとしている・・・。

本来は一家の主である私がやるべき事なのは十分理解しているのだけれど

ヨメの修理する気合いに、そのままお任せして逃げている(笑)・・・面倒だしw


修理する部分は、タンク内の『フロート弁』の、フロート管という部分のヒビが原因による水漏れらしく、

昨日早速ホームセンターに行ってきたヨメは、フロート弁を買ってきて交換しようとしたが

どうやらフロート弁下部のパイプ経が合わなかったようすで、

今日の昼食後に、私を引き連れて返品しに行ってきた・・・。


ホームセンターのフロート弁が置いてあるコーナーを一通り見回し、

経が合うものが無いのを確認すると、交換するときの大きなナットを締めるのに必要な

レンチを物色し出すヨメw


あれこれ悩んでいるうちに、サービスセンターに行き、女性店員と相談して

メーカーに型番確認の連絡を入れ、取り寄せようとしたが

ハッキリした型番が分らず、結局返金してもらい、後日型番を電話連絡する事で店を出た・・・。


私はサービスセンターのまわりをウロウロするばかりw

ホームセンターの女性店員も、不思議に思ったはず(^^;本来なら旦那さんの役目だもんねw


帰宅してネットで色々調べてみると、どうやらそのメーカーのフロート管は折れたりする事例が多く

補強ソケットなる便利なアイテムが売っているらしい事が後で分ったが、

居ても立ってもいられないヨメは、実家にあった『コーキング剤』を持ち出し

再びアパートへ行き、修理完了してきた模様(笑)


完璧に修理できたのかは分らないけれど、

なんでそんなに修理する事に執念を燃やすのかはもっと分らなかったのだが、

どうやらヨメの実家の父が、昔から色々な物を修理するのを垣間見てきたのが

修理に執念を燃やす原因らしいw


まぁ、オレとしたら面倒臭い事はしなくて良いし、水回りの修理業者に修理して貰うと高いし、

ヨメが修理してくれたら、それはそれで都合が良いんだけど(^^;


そんなわけで・・・。


オマエは『トイレの神様』だな!


って、ヨメに言ってみたら











『 ブッ飛ばして良い? 』











と言う、ありがたいお返事を頂きました(爆)

頼もしいわぁ(^^;




ノシ




誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2011-04-14 20:31 | ブログ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/16190632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take at 2011-04-14 23:17 x
酒一本でなおしに行きますww
Commented by しん at 2011-04-15 00:31 x
Keiaさん

いつも笑わせていただいてます。
今度奥さまに会いたいです
Commented by oreropa at 2011-04-15 10:32
>takeさん
実は・・・以前お話した『ワイン』
takeさん用にと、お取り置きしてあります♪
昨年の葡萄がイマイチだったらしく、ワインも味がイマイチですが
次回お会いしたときに渡しますので、飲んでみて下さい。


>しんさん
昨夜、タンクに水を入れてみましたが、やはりまだ水漏れします(-_-;
今度はパーツを買ってきて試してみるそうですが、
直らなかったら修理業者にお願いするしかなさそうです。
Commented by タミオ at 2011-04-16 18:18 x
私はお庭の神様ですw
うちの気はみんな丸坊主wwww
Commented by oreropa at 2011-04-17 15:31
>カツさん
そんなに刈らなくてもw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------