keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2011年 05月 21日
■ 近況・・・。

と言っても、特に書き残すようなこともないのですが・・・一応、覚え書きとして。


5月18日は結婚記念日でした。

たまには違う店でも?と言う事で、普段通り過ぎてしまう近所の焼き鳥屋へ

家族で歩いて向いました。


この焼き鳥屋、私が小学校の頃、一度だけ親父に連れてきてもらった記憶があるのですが

何を食べたのか、どんな店だったのかは全く覚えてません・・・・もう20年以上前のことですから・・・。


店に入ると、座敷に一人のオッサンが座ってます・・・・他に客はナシ。

オッサンは振り向いて私達を見ると、驚いたように


『い・・・いらっしゃい!』


と、割烹着を着ています・・・・この時点で嫌な予感はしてました(-_-;

くたびれた畳に、破けているフスマ・・・汚い居酒屋、焼き鳥屋に限って美味かったりするものなのですが

この嫌な予感は拭いきれません・・・。



座敷に家族四人座ってメニューを見てみます・・・。

メニューの数は結構あるけど・・・・何だかテーブルがジャリジャリして、所々に乾いた醤油染みが(汗;

渡された拭きにくい紙のおしぼりで手を拭き、とりあえず生を注文!


カウンターに乗せられたビールサーバーでジョッキにビールを注いでいる主人の姿が見えますが

何度かジョッキを置いては、泡を捨てたりして調整しています(爆)


とりあえず乾杯・・・何だか・・・コレ・・・ビール・・・だよな?みたいな(汗)


焼き鳥を注文しても、煮込み物を注文しても・・・何か一品美味いものがあるだろうと思いましたが

結局何一つお世辞にも美味しいと言える品はありませんでした orz

しかもお会計が、いっちょまえに高いw


いやぁ・・・久々に良い勉強をさせて頂きました(爆)


飲食業界は厳しいと聞きますが、排他されるべきところは

それなりの理由があるのですねw


失敗な店だったり、意外と美味しい店だったり・・・あちこち探し歩くのも

食べ歩きの楽しみなのかもしれませんが、今回は大失敗でした(汗;


それでも、結婚記念日を家族で笑いながら過ごせたことは楽しかったし幸せな瞬間でした♪



話は変わり、月初めの総会で商工会の役職から解かれ

これでようやく釣りにと思っていた矢先・・・仕事が凄い勢いで入り込んできて

アタフタした毎日を過ごしています(-_-;


まぁ、いつまでもこんなに忙しいワケがないので、楽観的にみていますが

今年は本当に釣りに行けない年なんだと、半分諦めていたりします(-_-;


仕事場のデスクに新調した2本の竿が悲しく立てかけられていますが

何とかのりきって、出かけたいと思っております・・・。




あ・・・。


それと、昨日は実家の母に連れてってもらい、家族で中華を食べて来ました♪

そこで食べた焼き魚の『ツボダイ』・・・。

コレ、初めて食べたのですが、美味いっすね♪

真鯛より身がネットリしていて、味が濃く、煮付けにしても恐らくバカウマな魚だと思います。

鯛も色々なんだなぁ・・・なんて思って調べてみたら、結構深い所に生息する魚だとか・・・。


web魚図鑑
http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000864_1.htm



ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑
http://www.zukan-bouz.com/suzuki3/kawabisha/tubodai.html




あ・・・ちなみに、この中華屋は美味かったです(爆)



って、何を書いているのかわからなくなってきたw




ノシ








誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2011-05-21 20:08 | ブログ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/16359828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take at 2011-05-21 23:29 x
ツボダイはうまい!!!
あれの醤油のやつは最高です
冷凍あるの塩焼きはなかなかのものですw
Commented by oreropa at 2011-05-22 09:59
>takeさん
深場の魚らしいですが、鹿児島周辺では釣れるらしいですね・・・。
外道でこんなの釣れたら嬉しいだろうなぁ♪

ちなみに昨日ヨメが、親しい魚屋さんから
ツボダイを買ってきました(^^)
Commented by カブラー at 2011-05-22 19:05 x
結婚記念日おめでとさんでした。
やっぱ家族揃うって素晴らしいなと感じました。
釣りに行けないのは辛いでしょうが、2キロのアジはとっときますから、ご心配なく
Commented by カツ at 2011-05-22 22:33 x
早く暇になっておくんなましw
最近、釣り行ってないみたいだし・・・・・
代わりに私がつります( ・`_ゝ・´)ノキリッ

【 ´,_ゝ`】 プッ
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2011-05-23 00:51 x
今週あたりボート釣りでもどう?^^
予定をメールください。
西浦でもいいですが、宇久須なんかもいいかも♪
Commented by oreropa at 2011-05-23 10:07
>カブラーさん
ありがとうございます♪
釣りをするのも癒される時間の過ごし方だと思いますが、
やっぱり家族で過ごす時間も、癒されます(^^)

㌔鯵・・・釣りたい・・・。


>カツさん
最近一緒に行ってないね orz
私の分まで釣って、クール便で送って下さい【 ´,_ゝ`】 プッ

またご一緒よろノシ


>イカ釣り師さん
すみません、今のところ全く予定が立ちません(-_-;
仕事も以前やっていた取引先から依頼が来て、注文書山積みです orz

毎回お誘い頂くのにスミマセン(汗;
落ち着いたらご一緒宜しくです・・・ガーミンも早く手にしたいしw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------