keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2011年 06月 13日
■ (-.-)Zzz・・・(゚_゚)パチッ ネテタ!!

実家の両親は農家を営んでいるんですが

この時期は、トウモロコシやナスが最盛期なのです。


バカ息子な私も、何か両親の役に立てばと手伝いをしているのですが

トウモロコシやナスは厄介で、夜のうちに養分を実にため込む習性や

朝の気温が低い、朝露に湿った状態で収穫することにより

収穫後しなびにくくなると言った理由から、朝取りが基本なのだそうです。


なので、本日は3時頃から畑に出て手伝いをしてきました orz


私の本業は、農家じゃなくて、貴金属屋さんなので

毎日ミリ単位の仕事をしているのですが、まー眠いことwww


気がつけば居眠りしています・・・まぁ

自営業なので、居眠りしてもあくびしても、誰に怒られると言うことは無いのが幸いですがw



どうやら明日も早朝から収穫するそうです(-_-;

今更ながらですが、農家って大変ですよね・・・。


両親が営んでるとは言え、こういった農家さんの苦労があって

美味しい農作物を食せることは、本当にありがたいと思っております(-人-)


ところで・・・。


お手伝いのギャランティーは毎年、美味しいトウモロコシとナス食べ放題です(^^;



コレはコレで、ある意味幸せなのかな・・・?





では、明日早いので




ノシ




誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2011-06-13 19:13 | ブログ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/16464808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カツ at 2011-06-13 23:00 x
私にもナ素くださいw
Commented by oreropa at 2011-06-14 10:22
>カツさん
ツッコミせんきゅw
今度あげますw
Commented by うみ at 2011-06-15 21:59 x
お疲れです。大変ですね、でもとうもろこし最高ですね
家ではとうもろこしイオンの近くで黄色い旗が有る所で買ってきました
、スーパーで買えなくなった
Commented by oreropa at 2011-06-16 09:14
>うみさん
最近のトウモロコシは品種改良してあるので
収穫したてで生そのままでも美味しく頂けます♪

焼きもろこしなどには、実の固い昔の品種が良いようですよ(^^)

旬の野菜は良いですよね♪
------------------------------------------------------------------------------------------