人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 05月 01日
■ 一声

皆さん連休楽しんでますか?

私はダラダラ仕事してます(-_-;
朝遅く起きて10時頃から仕事開始・・・。
とりあえずお茶をすすり・・・。
携帯をピコピコして・・・。
PCをカチャカチャ・・・。

仕事してねぇな(-_-;

まぁねぇ・・・ゴールデンウィークで遊び歩いてる人が多い中
仕事なんてやってられません!
でもまったくやらないわけにもいかないので
ダラダラ仕事して昼食は家族でウェン○ィーズでドライブスルーし
某有名ショッピングセンター近くの公園で食べました。

子供もどこにも連れてってやれる暇がないので
ちょっとでも遊ぶ時間を作ってやれればと思って行ったのですが
短時間ながら子供は楽しんでいたようです。

その公園で私たち家族がハンバーガーを食べていた
テーブルの近くにバスケットのゴールがあったんです。
恐らく中学生でしょうか?三人がバスケットを楽しんでました・・・。
私たち家族はそれをボーっと見ながら食べていたんですが
逆の方向から私服を来た同い年ぐらいの中学生がバスケットボールを
片手に自転車に乗って現れたんです・・・。

私服の中学生が先に来ている体育着の中学生を
少し遠くからのぞき見るような感じで仲間に
「場所とられてるよ、遊べねぇ!」みたいなことを言ってたんです
ですが、そのうちの一人が体育着の中学生に近づいたかと思うと

「試合しねぇ?」と・・・。




スラムダンクキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!


まったく他人と思われるその中学生は
ゴール下に集まると自分の名前を言い合い
三人ずつに分かれて激しく動き回りバスケットを楽しんでいました。

私はその光景を目を細めながら見て
 
「若いってエエなぁ~♪」と実感!

何だかとっても「さわやか~な」時間を過ごして参りました。

結局、昼食を終え子供たちと遊具で少し遊んで
一時過ぎに仕事場へ帰って、またダラダラと・・・。

でも、ほんの一声かけるだけで楽しい時間が作れるのは
バスケットも釣りも同じだなぁ~と実感しました。
最近釣りには、なかなか行けない日が続いてますが
前回、前々回釣行時ともヘラ師や写真を撮られる方と
話す機会があり、とっても良い気分で釣りできたのを覚えてます。

また次回釣行もこんな感じで良い気分で釣りができたら良いなぁ♪

・・・その前に仕事なんとかせねば(-_-;

帰ろ♪


最後にポチッとヨロシク↓

人気blogランキング
------------------------------------------------------------------------------------------