keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2011年 08月 19日
■ 救命胴衣の必要性

Yahoo!ニュースより

子供への救命胴衣着用説明せず…運航会社が内規違反明らかに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110818-00000523-san-soci


そう言えば、先日の田子での釣行で、間違ってライジャケの膨張する紐を引いてしまい

一人でエリマキトカゲ状態になったことを思い出しました(^^;


その時は皆で笑って終わったのですが、ボンベの使用期限が切れていたこともあり

膨らむか心配していたので、交換するには丁度良い機会だったのかもしれません。



川が好きで、海が好きで、釣りが趣味な私・・・。

勿論釣りに行くときは、絶対ライフジャケットを着用しています・・・忘れちゃうときもありますが(汗)


大きな船や小さいボートに限らず、転覆することなんて考えてもいませんが

やはり『備えあって憂い無し』ですよね(-_-;


釣りをしていても天候や、海の状況により身の危険を感じることもありますし

それに備えて最低限の備えは必要だと思います。


今回の事故も、ちょっとしたことで助かったかもしれない命が

助からなかった事はとても残念でなりません(-_-;


さて・・・ボンベは通販で売ってるかな?





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2011-08-19 18:50 | ブログ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/16746258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-08-19 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カツ at 2011-08-19 23:55 x
私のは膨らまないのに2ペソ 【 ´,_ゝ`】 プッ
Commented by oreropa at 2011-08-20 11:55
>山梨のイカ釣り師さん
まじすか!日本は狭いっすな(-_-;


>カツさん
今度、膨張紐引っ張ってあげますw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------