keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2011年 08月 22日
■ スペアボンベ

先日の釣行で不意に膨らませてしまった私のライジャケ『SOSペンダース』

ネット通販でスペアボンベを探したけど見つからず

昨日の日曜、購入した釣具屋に行き、スペアボンベがあるか探してみた。


・・・予想通り無い(汗)


店員さんに問い合わせてもらい、後日連絡を頂く約束をして帰ってきたのだけど

今日、早速釣具屋から電話が・・・。


どうやら、メーカーのスペアボンベはもう製造していないらしく

在庫も残り僅かとのことで、次回スペアボンベ購入は対応出来ないかもしれないとの返答。


確か、このライジャケ・・・・誕生日プレゼントにヨメから貰ったんだよな(-_-;


だいぶくたびれてきているし、自分で買って使っていたものなら新しいの買っちゃうのもアリだけど

やっぱりプレゼントして貰ったものだし、いつも釣行では身につけていたし、思い入れもあるのも確かだし・・・。


そんなんで、スペアボンベ2本予約してみました(^^)


釣具屋に届いたら、また連絡くれるそうです。


ライジャケは膨らませる機会が無い事がベストなわけで、2本も必要ないかなと思いましたが

これも備えあれば憂い無しですよね・・・。



次回は9月かな♪



ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2011-08-22 19:11 | ブログ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/16758388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2011-08-22 21:25 x
スペアボンベって色々あるのねw
http://www.neonet-marine.com/class/2799.html

俺のも古いから大丈夫かな~(汗;
Commented by カツ at 2011-08-23 08:11 x
覚えてますよ、そのライフジャケット。
本栖湖で嬉しそうに見せてくれたもの♪
いいなぁってあの時思ったものです。
うちのカミさんは釣具はくれないから【 ´,_ゝ`】 プッ
Commented by oreropa at 2011-08-23 10:38
>山梨のイカ釣り師さん
私のは外国製なのですが、純正ボンベじゃなく他社のスペアボンベでも
交換は可能らしいのです。ですが、圧が強いと爆発しちゃうし
弱いと自ら膨らませないとならないので、やはり純正が良いようです(´・ω・`)


>カツさん
覚えてましたかw大昔ですなwww
もぅスペアボンベ2本あれば一生使えそうですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------