keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2011年 09月 06日
■ なんだか(-_-)

先日、ちょっとした事から、ある若者と知り合いになった。

その青年は18歳の短大生・・・。

よく話してみると、私の高校の後輩で、良い奴なんだが、

やはり考え方のズレというか、若さゆえというか、

ジェネレーションギャップを感じるのは確か(-_-;


そうだよなぁ。


気分は20歳代な私だけど、明日でとうとう40歳になるし

それは18歳の若者とギャップを感じるのは当たり前か・・・。


人間、当たり前だが一年に一回歳を取るわけだけど

何だか歳を取るにつれ、若者の無茶というか、バイタリティーに溢れる行動や体験話を聞くと



もぅ俺はむり!



って、思ったりするのは自然な流れって事でOKですよね?


その若者との会話の中で、一番ショックだったのは

その若者の母親が42歳と聞いたこと・・・・・・!!!

その母親も、その若者と同じ高校、つまり私の2歳上の先輩と言う事になる。


ってか、オレがもうちょっと子供を早く授かっていたら

この若者ぐらいの息子がいてもおかしくないってことだよな・・・。



・・・ orz



若さ・・・それだけで価値があり、色々な可能性を秘めているのは

オッサンから見ても、微笑ましいうえに、羨ましく見えたりするものなのです。


しかし時が経つのが早く感じますね・・・。

今日もニュースで聞きましたが、今週末の日曜日、9月11日で

アメリカ同時多発テロから10年っすよ!もう10年経つんです!


は・や・す・ぎ


20歳を過ぎてから、本当に時間の過ぎるのが早く感じます(-_-)

30歳を過ぎると、もっと早いぞ!・・・なんて言われてたけど、本当に早いです(-_-;


コレで40歳を過ぎたら・・・どうなっちゃうんだ(汗)


でも・・・。



『オッサンはオッサンで、結構楽しいぜ! 若者!』

って、思える私は、きっと幸せ者なのでしょう


と言う事で・・・。




明日7日は誕生日なんです・・・皆さん。



プレゼントお待ちしておりますw


ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2011-09-06 19:30 | ブログ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/16819788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カツ at 2011-09-06 22:40 x
富士宮焼そばをあげますね( ´,_ゝ`) プッ
Commented by ホエール at 2011-09-07 07:33 x
お誕生日、おめでとうございますm(_o_)m
9月7日はうちの中学生の息子と担当日が同じですよ。
偶然ですね。
人間は年をとるもの。
若さとは年齢的なものではなく、精神的なものということで(^-^)v
Commented by oreropa at 2011-09-07 09:41
>カツさん
富士宮焼そば・・・美味いよね♪


>ホエールさん
ありがとうございます♪ご子息と同じ誕生日でしたか(^^)
若さは精神的なもの・・・・・・・釣りに関しては
若いときのようなバイタリティー満々です(^^;
Commented by junpin at 2011-09-07 12:40 x
おひさしぶりです(^_^)
祝いです!誕生月同じでしたね♪
σ(^^;)は四十も後半に突入です(汗)
もうじき、二人目の孫が生まれます(爆)
Commented by oreropa at 2011-09-07 18:27
>junpinさん

Σ(・ω・ノ)ノ!

うほっ・・・junpinさん、久しぶりです♪元気ですか?
二人目の孫ってwすっかりお爺ちゃんじゃないですかw

最近釣りはしてますか?バス?エギング?
年に一度、遊漁船にも乗るって言ってましたよね?

今度イタズラメールするので、今度ご一緒して下さいノシ
Commented by NAO at 2011-09-07 22:22 x
誕生日 おめでとうございます ♪♪

ψ(*`ー´)ψ ようこそ 40代へ うひょひょひょひょ ♪♪

孔子は先日、四十にして惑わず なんて話してましたが、ありゃ嘘だ
40代だって 悩みっぱなしの青春まっしぐら www
デネ でね~~ プレゼントも悩んでたら お店閉まっちゃた
   だから無いの  (^▽^;) ・・・
Commented by oreropa at 2011-09-08 09:34
>NAOさん
ありがとうございます♪

『15にしてバス釣りに志し、30にして海釣りを知り、40にして爆釣』
・・・そう!爆釣りの40歳代なのです♪

プレゼントは・・・・・・夜のお店でも連れて行って下さいw
------------------------------------------------------------------------------------------