keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2011年 09月 13日
■ オフショア17時間耐久夜釣り


9月10日~11日まで初体験のオフショア耐久夜釣りをしてきました。

10日の15時に静浦港に集合!

c0020984_18153911.jpg

メンバーは、ヌッキーさん、takeさん、イカ釣り師さんの

前回の田子オフ会の時の最強釣りバカメンバーですw


早速、SWEET WAVE ヌッキー号に荷物を積み込み、

15時過ぎに出船!







風が強く、港を出ると白波が立っています(-_-;

千本浜方面でのジギングを諦めて、

風裏の西浦方面へ船を進めます。


ここでは、ボートで釣りをしていたKさん達、カツさん&しんさんに

挨拶をしてから、西浦沖のイナダ・ワラサ狙い!
c0020984_18161064.jpg
魚探にはイマイチ反応がでません(-_-)

夜ムツの餌となるサバの確保も出来ないまま

大瀬崎方面へ移動してみます。
















c0020984_18164368.jpg

釣れなくても、ビール片手に波に揺られながら

日が暮れて赤く染まる空を眺めていると、

何とも言えない気分に♪









この頃には波も風もおさまり、

涼しい風が吹いて良いコンディションになってきました。



この日は、ヌッキーさんの知り合いの船がアジ狙いで出船していたらしく

連絡を取り合うと、良型アジがポツポツ釣れているらしいとの情報に

いてもたってもいられなくなったtakeさんは千本方面に船を飛ばしますw


現地到着!ビシでアジを狙いますが、イカ釣り師さんとヌッキーさんに

アジが釣れたのみで、鯵魂Tシャツを来た二人には釣れません(汗)


合間に投入したジグには太刀魚が釣れますが、肝心な餌用サバが釣れないまま

再びムツポイントに戻ります(-_-;


満月だと釣れないと聞いていたムツですが、空を見るとバッチリ月がw

それでもtakeさんがルアーでポツポツムツを釣ります♪


太刀魚狙いのジグにもサバが釣れるようになり、餌の確保は万全!

ですが・・・。

今度は潮が流れに流れまくり、船はアンカーで止まっているものの

何だか川の真ん中にいるような・・・船が進んでいるような錯覚をするぐらい

潮が流れまくりで、流木やゴミが目の前をバンバン横切ります(-_-;


take船長の判断で、潮が早い場所を避けて移動し

次のポイントで、皆さんにムツスイッチが入りました!
c0020984_18172649.jpg
















c0020984_18173151.jpg
スイッチが入りきらない私も何とか2匹ゲッツ!

話のネタにスミヤキ(クロシビカマス)も2匹クーラーへw














夜通し釣って、

呑んで、笑ってと、楽しい時間を過ごしていると

いよいよ夜が明けてきましたw




空がだんだん明るくなる中、

遊漁船や漁師船が私達の周りを横切ります

ムツも釣れない時間帯になってきて、明るくなってから移動し

赤ムツを狙ってみますが、サメかサットウが掛かったのか?

私の電動がうなりをあげてみるも、姿を見る前にラインが切れてしまい終了 orz


その後、静浦方面に戻り、チョイジギングしてみますが釣れず

耐久夜釣りは竿納めとなりました。


しかし・・・怒濤の17時間釣行!

takeさん、ヌッキーさん、山梨のイカ釣り師さん・・・ありがとうございます♪


今回も本当に楽しい時間を過ごせました!

また次回もよろしくノシ





[PR]
by oreropa | 2011-09-13 18:47 | ブログ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/16848398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take at 2011-09-13 21:01 x
どうしたことだぁ~~~
keia選手 完全にのまれております!!
アウェイの空気にのまれております!!
沈黙です つらい沈黙の時間が続いております
おおおっと~~~ここでバタバタコールだぁ~~~


ww 楽しいは正義です♪
またヌッキさんに釣れてってもらいましょうww
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2011-09-13 21:34 x
いや~楽しかったですね~♪
nukky船長の判断で、定例会化希望ですヽ(´ー`)ノ
Commented by oreropa at 2011-09-14 09:31
>takeさん
む・・・むっ・・・ムツのやらぁぅ・・・うめぇじゃねぇかぁ!!!www

・・・2匹じゃたりませんっ(-_-;

ヨメが捌いているとなりで、『そ・・・その魚は何て言う・・・』と
聞いてみましたが、『ムツでしょ!』と即答されましたw

次回はバタバタコールの嵐と予想してみるw
またご一緒よろしこノシ


>山梨のイカ釣り師さん
おつでした♪ 楽しかったですね♪
定例会化賛成です!これからはムツタチ、ムツヤリ、
いや・・・まだメジカツオ・・・♪

もぅ待ちきれんw

またご一緒よろノシ
Commented by カツ at 2011-09-14 12:49 x
それって・・・・人数限定じゃないですかwwwwwwwwwww
それも仕方ないか(ノ_-。)
Commented by oreropa at 2011-09-14 18:28
>カツさん
私が欠席の時には代打して下さいw
Commented by なるなる at 2011-09-14 23:52 x
とても楽しそうな釣り&体力勝負&気力(驚)
私は今や絶対ムリですが、うらやましく思います。
クロムツ食べてみたい!
Commented by oreropa at 2011-09-15 09:49
>なるなるさん
釣りに関しては、気力&体力マンマンですw
ムツの刺身は私も初めて食べましたが、超美味でしたよ♪
今度は煮付けで食したい・・・もっと釣らなきゃ(^^)
Commented by ホエール at 2011-09-16 08:26 x
本当に楽しそう!
いいですねえ~
体力的に僕には無理だけど(^-^;)
ラインをぶった切ったのは何でしょうねえ。
昔、キンメを釣りに行ったとき、外道で5キロのクロムツが釣れたことがあります。そこは大島沖の水深400mだったですけどね。
ひょっとしたら逃げたヤツも大クロムツかも・・・・・
Commented by oreropa at 2011-09-16 09:53
>ホエールさん
楽しかったです♪
ラインを切ったのは何なんでしょうねぇ(-_-?
かなり深場から時間かけて引っ張って来たのに、あと少しで
ラインがきれてしまいました(涙)胴付き仕掛けのハリス2本とも・・・。
恐らく1匹はサメ、もう1匹は謎ですw

5㌔のクロムツなんて、釣れたら嬉しいだろうなぁ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------