keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2011年 11月 16日
■ 最近思うこと色々・・・。

仕事柄しょうがないことなのですが、この時期忙しいです(-_-)

まだまだ不景気な世の中、仕事に困らない事は良いことなのですが

やっぱストレスは溜まりますね orz


クリスマス関連の飾り付けもチラホラ見るようになったし、

コンビニには年賀状予約の文字が・・・。


本当にこの時期から年末にかけては、一年で一番嫌いな時期です(-_-;

ま・・・何となく、自分なりに頑張ります。


話は変わり、最近よく思うのですが・・・


人と競争したり、比べたり、順位を付けたりするのって

スポーツの世界では本当に大切で、面白さの要素だと思いますが

とかく、普段の生活や、人と人との繋がり、頭の良さや知名度、身分や収入などで

優劣をつけるのは、のんびり屋の私としては、あまり好きなことではありません。


色々な物事でも、それを当たり前にできる人、できない人が存在するのは当たり前の事だと思います。

当たり前にできる人も時にできなかったり、全くできない人が偶然にできたりするのも

基本的に両者とも、人間だからだと思います。


朝の番組や、女性雑誌などでよくみる『星座占い』や『手相』などの占い・・・。

私も面白半分に自分の星座を見たりしますが、良いことだけを信じるようにしてます。


神様はいるとか、いないとか・・・宗教じみたこともキライです。


人と人との繋がりの中で色々な影響を受けて、それを自分のフィルターを通し、自分なりに判断して

自分のものにすることで、自分の運命が形作られるからだと思ってます。


星占いだと人の運勢は12にわけることができ、手相だとそのシワの長さで

その人の運命や寿命がおよそわかるなんて、ありえませんね・・・。


でも、それを信じて、自分で何かを行うことにより

それが良い方向に向くなら、それはそれでアリだと思います。


あと、女性のダイエット・・・。


ダイエットって摂取と消費のバランスだと思います。

プラスしたらマイナスする・・・で、OKですよね?

今時の女性や、ダイエットの傾向って、まずどの食べ物を食べて痩せようか・・・または

どのサプリで痩せようかってことばかりじゃないっすかね?


たまたま聞いていたラジオ番組で「ダイエット評論家」なる女性が

夜ラーメンを食べたくなったら、ラーメンを食べる前にコンビニに寄り、野菜ジュースを買って飲むと良いとか、

ラーメンにコショウや酢をかけて食べると、消化がよくなり、太りにくくなるなんて言ってましたが

私が思うに、食べたくなったら我慢する

もしくは、食べてしまったらその分運動するのがセオリーのような気が・・・。


女性の悩みであるダイエットって、騒げば騒ぐほど

裏でビジネスをしている方達が忙しくなるような現実があると思います。





そんな私は、乙女座のイノシシ年・・・。


今日のラッキーカラーは黄色で、呑みに行った後の夜中のラーメンが好きで

女性はスレンダーな方が好きで、ヨメはダイエットの為、サプリを飲んでいたりしますけど・・・・




なにか?【 ´,_ゝ`】 プッ





ノシ



誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2011-11-16 19:31 | ブログ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/17101358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カツ at 2011-11-16 21:41 x
ダイエットねぇ・・・・
私も1年前まで頑張ってました【 ´,_ゝ`】 プッ
最近は元に戻っていますけどw
やっぱり運動する事が大事ですな(^-^;
私も帰ったらまた走ろうかと思っています。

仕事や学歴、収入で人間は決まらないと私は思っています。
だから都会から田舎に来た訳でして・・・・・
こっちに来てから学歴を聞かれた事はございません。
やっぱり田舎が一番v(・_・) ブイッ
これからもよろしくねぇ♪
Commented by oreropa at 2011-11-17 10:16
>カツさん
私も戻りつつあります・・・何にも運動してないw

学歴、仕事、収入で人間は決まりませんよね
何だか最近、バタバタ忙しく仕事していると、
何のために仕事をしているのか分らなくなるときが多々あります・・・
なんでこんなに頑張っているのだろうと・・・。

限界に挑戦するために仕事しているわけではないのに
私は間違い無く、家族と楽しむ時間(釣り)のために仕事を
していると思ってますw

あ・・・私も都会はダメです orz 首都高に乗ると緊張しますw
Commented by ホエール at 2011-11-17 14:30 x
最近は世知辛い世の中で、嫌ですよね~
特にkeiaさんが最初に思った「順位付け」に関しては、うちの会社は徹底しています。
同部場の同職階者は格付け(ランク付け)されるんですよ。
例えば、同じ部に課長が20人いた場合、1位から20位まで「序列」付けられます。それがそのままボーナス査定で、ボーナスの明細書の○位/20人中と記載され、その序列でボーナスの額が○百万円~○十万円まで大きく差が付けられるんですよ。
組合から「下に格付けされた人は仕事に対する意欲を失う」との意見が出されたんですが、会社の回答は「そういう人は会社を辞めていただいて結構です」でした。
まあ、リストラの意味も含んでるってことみたいです。

スイマセン。愚痴になってしまいました(~o~;)
Commented by oreropa at 2011-11-17 18:51
>ホエールさん
学生でもテストで順位を表すのは、メリットデメリットあると思いますし
それは会社という組織の中でも同じだと思います。

先日の『読売新聞』のゴタゴタに関しても、組織のトップが白と言ったら
白というのに疑問を感じ、勇気を振い反旗を揚げるの者は
賛否両論あると思いますが、その会社にとって価値のある人間だと
私は思います。

学校にしても、会社にしても、その人にランク付けするのが
重要な事ではなく、その人が他の人より優れている所を見いだして
そう言う場所に配置し、仕事をしてもらうのが重要ですよね・・・。


正直なところ、私もボーナス欲しいですw
自営業はつらひw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------