keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2012年 01月 08日
■ 釣りに行ってきました♪



2012年、初釣りに行ってきました。

久々のボート釣り・・・いつもの海・・・今年はここからスタートです♪


山梨のイカ釣り師さんと、現地に前夜到着!

そろそろ釣れるであろうヤリイカをオカッパリで狙ってみますが

深夜2時ぐらいまで釣りするも、アタリもなく終了(´・ω・`)

車中泊で朝をむかえます・・・。


山梨のイカ釣り師さんの同僚Kさんと、ご友人も来ていました

そちらは別のボートで早々出船!

私達はゆっくり準備をして、アジ場にこぎ出します♪


先に釣りをしているKさんは丁度中央、私達は一番奥に陣取り

マキコボシ釣りを始めます。


早々、アジのフィーバータイム♪

小さいながらも、良いペースで釣れ続けて飽きません(^^)


途中漁師船が来たので鯛場に移動するも、鯛の反応はイマイチで

またアジ場に戻ります。
c0020984_18041464.jpg



天候も良し、凪も良し、

風も吹かずに良い釣り日和です♪










14時頃にKさんに待望のデブアジが釣れ、

私達にもまわってくるかと何度も打ち返してみましたが

サイズアップはせず、1日通して計ったように同じサイズのアジが釣れました(-_-)


結局、釣れるペースの波はあるものの、

大好きなアジまみれの幸せな初釣りとなりました♪


やっぱりボート釣りは面白いです(^^)


今年はいっぱい釣りに行ければ良いなぁ・・・。



ノシ





[PR]
by oreropa | 2012-01-08 19:13 | ブログ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/17293940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2012-01-08 19:55 x
エンジンありがとうございました~。
デブとヤリが釣れたら良かったんですが、
あのサイズのアジが沢山釣れてくれたので
初釣り的には良しとしましょう♪
Commented by take at 2012-01-08 20:06 x
行きましょう♪
Commented by take at 2012-01-08 20:27 x
アジまみれ~~~~~~~

その言葉 俺広辞苑に追加されました。

次回もまみれましょうw
Commented by take at 2012-01-09 10:47 x
微妙な時間差で2回書き込んだことを不思議に思ってるw
Commented by カツ at 2012-01-09 11:30 x
私も鯵詣に行きます( ・`_ゝ・´)ノキリッ
Commented by ホエール at 2012-01-09 15:45 x
アジ、大漁、おめでとうございます。
ただ、あのアジがデブアジの原資なので、ほどほどにね(^-^;)
Commented by oreropa at 2012-01-09 20:19
>イカ釣り師さん・・・こちらこそ毎回運転して頂いてありがとうございました(^ ^)良い初釣りでしたね( ̄▽ ̄)次回はヤリ爆したひ♪(´ε` )またお願いします(`_´)ゞ
Commented by oreropa at 2012-01-09 20:23
>takeさん・・・時間差攻撃ですか?(^^;アジまみれは幸せ過ぎます\(//∇//)\次回はヤリまみれでお願いします♪(´ε` )
Commented by oreropa at 2012-01-09 20:25
>カツさん・・・船外機乗せてくさい( ;´Д`)久々にご一緒したいっすね(^ ^)
Commented by oreropa at 2012-01-09 20:30
>ホエールさん・・・デブの大切な資源ですが、今回は初釣りと言う事で甘やかせて頂きました♪(´ε` )と言うか、釣りが雑になって後半はそんなに釣れなかったのが正直なところです(^^;また現地でお会いした際にはよろしくお願いします(`_´)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------