keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2012年 02月 27日
■ facebookはじめました。

ここ最近、3回に渡りネットショップのレジストラ移管について

ネットの専門家を招いてセミナーをしていました(-_-)


ネットショップについてのあれこれ、移管についてのあれこれ、

そしてSEOのあれこれについて、色々教えて頂き、大変勉強になりました。


ネットショップのSEO対策として、blogは大変有効なのですが

私はネットショップを開店するときに、個人用のこのblogの他に

いわゆる『店長blog』の2つを掛け持ちで更新する自信が無く、結局

この個人的なblogを、店長日記と併用してスタートさせたんです。


ですが、SEOに有効というのは、その関連の記事が沢山書いてあり

そこを閲覧して下さった方が興味を持ち、来店してくれて初めて

SEOとして効果があったということなので、私の個人ブログは殆ど意味がないのです・・・それは・・・。


blogの内容が、釣りと普段の生活の事だからw


そう言われれば、間違い無くそうだ(汗)

と言う事で、ショップとしてSEO効果の望めるfacebookのアカウント登録してみました。

こちらは、ジュエリー関係の記事を基本に載せていきたいと思います。


まぁ・・。


ここを閲覧下さっている少数でコアな方々には、何の興味もない内容だと思いますけどw

しかし・・・知らないうちに釣りブログにならないように気をつけないと・・・。


アカウント登録を済ませ、色々操作してみましたが、何だか面倒ですね(汗)

mixiの方が使いやすいと言うか、分りやすいというか

何だか無理矢理にでも知り合いを作るシステムに、違和感を感じますw


mixiとblog それにfacebook・・・全て頻繁に更新するのは難しいですが


まぁのんびりやってみます。



ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2012-02-27 18:52 | ブログ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/17554855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take at 2012-02-27 20:16 x
実際 わたくしその昔鉱物採取も趣味だったんで
ちょっと気にはなるのですが
顔本はめんどくさくてアカきりますた。
なんだか見られてる感が強いし いいこちゃんがすごかったのでw
俺 めんどくせ~のきらいなんで
でも たまに宝石の話とか聞きたいですね
Commented by oreropa at 2012-02-28 01:07
鉱物採取が趣味だったとは知りませんでした(^^;
facebookはまだ使い慣れていないのもあってか、mixiと比べると
面倒臭いです(。-_-。)見られてる感が凄いし(´Д` )

でも、意外と親戚数人がすぐにサーチできたりして
それはそれで凄い仕組みなのかもしれません( ̄ー ̄)

宝石の話も一般的なものでなく、ちょっと脱線気味な話も
していこうと思います( ̄▽ ̄)


さて・・・次回は水深200mオーバーの赤い宝石を
一緒に採取しに行きましょうψ(`∇´)ψ
Commented by カツ at 2012-02-28 11:54 x
やってますが・・・・・
婿になり私を探せる旧友はほぼ皆無【 ´,_ゝ`】 プッ
しかし・・・・
面倒だよ、アレw
見辛いしwwwwwwwwww
Commented by oreropa at 2012-02-28 15:38
アカウント持ってるんですねw 探してみますw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------