keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2012年 03月 12日
■ その時

東日本大震災から、今日で一年・・・。

2時46分は家族でショッピングセンターの駐車場にいました。

アナウンスにあわせて一分間黙祷(。-_-。)

大勢の人でガヤガヤしていた駐車場も、その時だけ静寂が( ̄ー ̄)

・・・。

そう、皆思う事はひとつ・・・。

たとえ遠くの知らない誰かでも、未だ悲しみや苦しみに耐え

一生懸命に生きている方々に、金銭的支援、物資支援、ボランティアなどが

できる人、できない人関係無く、被災者にむけて同じ考えや気持ちを持つ事こそが、

私達にできる、まず一番最初の事だと思います。


黙祷の一分間が終わると、またガヤガヤしだした駐車場を横切り

宝くじを買ってきました(^^)一等五億円!

売り上げの一部は震災復興に使われるらしいです( ̄▽ ̄)

当選するわけないですが、いつも通りハズレても、たとえ少額とはいえ

募金できたと思えば、それはそれで嬉しかったりします(^^)


もし当たったら・・・全額・・・いゃ、一億円はき、きふ・・・


あ~ちいせぇな、オレ(。-_-。)


ノシ



誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2012-03-12 00:41 | ブログ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/17647421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カツ at 2012-03-12 09:53 x
いやいやw
充分にデカイかと【 ´,_ゝ`】 プッ
Commented by oreropa at 2012-03-13 00:45
当選したら何に使うか、想像していいチケットなのです^^;
現実は夢破れるのですが(´・_・`)
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2012-03-13 21:51 x
その日の午後、
私はずっと昼寝と言う名の黙祷をしてましたw
Commented by oreropa at 2012-03-14 19:23
ある意味黙祷ですねw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------