keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2012年 03月 14日
■ 16年・・・。

ホワイトデーですね・・・。

チョコを貰った母には、チョコレートビーンズでお返し済み、

ヨメは・・・まだお返ししてませんが、ラッシュの石けんがご希望のようです。


『海老で鯛を釣る』


◆読み
えびでたいをつる

◆意味
少しの事柄や努力で、大きな事や利益を得ること。

◆使用例
あの投資は「海老で鯛を釣る」ような物だったよ。





・・・・・ま・・・法則みたいなものです。


西浦の法則かもしれませんw

ってか、海老にはかかっていないものの、タックルその他には結構かかりますし

遊漁船で鯛を釣ろうものなら、船代だってかかりますしね・・・。


話がそれましたが、


今日ホワイトデーは、私達夫婦の入籍日でもあったりします(-_-)

丸16年経ちました。

何だか時の過ぎるのは早いものですね・・・。


特に何をするわけでもありませんが、後日ラッシュの石けんをプレゼントして、

子供抜きで食事でもしようかと思ってます。



会社員と違い、自営業で一日中ヨメと一緒な私・・・。

他の人から『一緒にいて飽きない?』とか『オレだったら絶対ムリ』とか言われたりしますがw

それでもこうやって一緒に暮らしていると言う事は、相性が良いって事ですよね・・・。


え?  腐れ縁? (笑)



まぁ、いつまでも仲良く健康で

これからも一緒に暮らしていきたいとと思います。




ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2012-03-14 19:33 | ブログ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/17662184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カツ at 2012-03-14 21:24 x
最強、最高の奥様だと私は思います(^o^)v
Commented by oreropa at 2012-03-15 03:25
腕力は間違いなく最強かも(´Д` )
Commented by ホエール at 2012-03-15 12:13 x
いい奥さまで羨ましいです( ^^)/
うちは絶対無理な方( ̄△ ̄)
ちなみに、僕は釣りのタックル等にはお金を使いません。竿もリールも2、3千円程度の超安物、ハリスは210メートル巻き、針は50本入りのお徳用。エサは3キロ680円のコマセ用です。こだわりというより、金がありませんので( ̄。 ̄;)
Commented by oreropa at 2012-03-15 19:20
良いヨメなのでしょうか?w
まぁ、相性は良いみたいですが(^^;

私もハイエンドなタックルではありません(-_-)
仲間が使っていて評判が良くて、リーズナブルな価格のタックルを
選んで揃えてたりします♪・・・ってか、高いの買えないだけなんですw
でも、最近の安い竿などは、驚くほど出来の良いものがありますから
侮れませんよね(笑)
------------------------------------------------------------------------------------------