keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2012年 03月 18日
■ 釣りに行ってきました♪

雨の中、強行してきました(-_-;

今回は海ボートを始めたいと言う、友人ヨコを連れての釣行です。

山梨を深夜に出発・・・雨は降っていませんが、朝霧高原あたりでポツポツ・・・。

でも気になら無い感じで、このままイケルかも?

なんて思いながら、いつも通りの買い出し、釣具屋、コンビニに寄って・・・到着、仮眠・・・。


朝起きるとザァザァ降り orz


この日は、お隣からカツさん、イカ釣り師さんも出船していて

お二人は早速お隣の港へ行かれました。


私達は、煩わしい雨の中準備して出船

同じく、お隣の港、アジ場へ向います♪


準備を済ませ、ヨコにマキコボシのレクチャー!

先に到着していたカツさん、イカ釣り師さんも、釣れていない様子で

やはり予想していた感じで、天候も、お魚のご機嫌もよろしくない状況 orz


鯛や鯵はどこへ?


釣れてくるのはカワハギ君・・・いつもならリリースするところが、緊急キープ(汗)

ヨコに鯛や鯵を釣らせるミッションを背負っている私・・・・・・カラのクーラーでは寂しすぎますから(-_-;


アジ場に見切りをつけ、鯛場へ・・・このパターンで釣れた経験は無いw


天候と同じく、ミッションにも暗雲が(汗)


生簀漁師さんの船が来たりして、せっかくのアタリをかけ損ねたりと、タイミングも悪し・・・。


思い切って、戻ってみようと、ボート屋前の生簀郡へ行こうとしたら

タミオさん、イカ釣り師さんは撤収のようで、引っ張って頂きながら、戻ってみる。


もしかしたら、コッチの生簀郡で何とかなるかも?


なんて思いは届かず、

終了間際にヨコに泳がせサイズの鯵が釣れたところで終了 orz


1日土砂降りの中の辛い釣行でしたが、これも試練なのかもしれません(汗)


良いときばかりじゃないよね・・・。


釣り運貯金しました、次回リベンジっす!




ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2012-03-18 18:57 | 釣り | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/17683929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ホエール at 2012-03-18 21:18 x
修行になっちゃいましたね(-_-;)
お疲れ様でした。
Commented by oreropa at 2012-03-19 00:29
滝行みたいでした(´Д` )ポカポカ陽気がイイですね( ̄▽ ̄)
Commented by take at 2012-03-19 22:17 x
前日 夕方の空を見たとき

ああぁ~~明日は雨~~ジング・・・

そう 思ったわけです。
そんな状況で釣れてくれるカワハギはいいやつです。
Commented by oreropa at 2012-03-20 10:11
カワハギは現在『良いヤツランキング』の2位に浮上してきましたw
堂々の1位はサバです(^^)
Commented by ヨコ at 2012-03-21 21:35 x
まさかの天候でまさかの釣果だったね(^^;
最初から痛い目にあっておけば、次から上に行くだけだね!

また次も教えて…道具は財布と相談しながら揃えていくよ(^-^)
Commented by oreropa at 2012-03-23 08:19
いや・・・釣果はだいたい予想通りとなりました(^^;
しかし、今週も雨だね・・・コレで三週連続週末雨 orz
次回はポカポカ陽気で小春日和な日に行きましょう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------