人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2012年 05月 13日
■ SWEET WAVE 2012.5.12

月一定例会・・・最強釣りメンバーと釣りしてきました♪


本来であれば、風邪気味でどうしようか悩んでいましたが

どうしてもこの楽しくてしょうがない定例会だけは参加したかったので

葛根湯と、栄養剤を飲んで参戦ですw


22時に野暮用を済ませ、23時に山梨を出発!

山梨のイカ釣り師さんは、一足お先に現地入り。


朝霧高原を越え、富士宮の町が見えてきた頃に、nukkyさんから電話が・・・。

前日ドッグ入りしていたnukky艇が、マリーナの中に入ったままになっており

朝まで出船できないとのことでした(´・ω・`) ショボーン


体調が悪かったし、朝まで寝てからでも全然かまわないので

ゆっくり走って静浦を目指しますが、片浜で再び大佐から電話が・・・。


『宴がはじまっておる』


とのことで、途中のスーパーで色々買い込み、私も現地入り。

結局、4人の最強メンバーは釣りできない深夜の時間を無駄にすることなく、宴で大いに盛り上がり

朝四時頃に、仮眠w


グッスリ寝て、nukky艇の準備が整い、10時頃に出船しました♪

まずはアカムツ狙いの、餌となるサバを釣りに行きます。

新調したばかりのテンヤロッドにサビキ仕掛けでサバをゲッツ♪

takeさん厨房で切り身餌に変身。


今度はアカムツを狙います♪


ポイントを転々とし、nukkyさんにタチモドキやマトウダイが釣れるものの

本命のアカムツが釣れません。


風が強く、二枚潮ですが、takeさんがラインを立たせてくれます・・・。

ネバリ強く誘い続けていると微妙なアタリ?・・・と言うか、確信が持てず

とりあえずアワせて、ゆっくり巻き始めます(-_-)


何しろ水深はかるく200m超えの釣りですから、いくら電動とは言え

結構な時間がかかるものなのですが、巻き上げている最中も

特に竿がバタバタする様子もなく、モーター全開にして巻き上げ!

残り20mぐらいで、竿先がバタついたことに気づき、急いでスローダウンw

何かついていることは確かです・・・見えてきたのは、
SWEET WAVE 2012.5.12_c0020984_17450129.jpg

やたっ!





小さいけど・・・釣った感ゼロだけど・・・w

かたが見られて良かった♪









その後・・・。


シガテラ毒攻撃や、ネンブツ交換攻撃を華麗にかわしw

無事クーラーにIN!


この日、私は夜に予定があったため、このアカムツを最後に

16時に帰港して頂き、撤収としました。


私の他三人のメンバーは、夜ムギに行くらしく、ゆっくりと港を出て行くのを見送りました。

やはり最強で、最高なメンバーですな(^^;


1匹だけど幸せなクーラー積んで、山梨に向け走りました(-_-)



やっぱ釣り・・・仲間・・・海・・・。






最高に楽しいヽ(´ー`)ノ







------------------------------------------------------------------------------------------