keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2012年 05月 30日
■ 北海道旅行覚え書き

19~21日は、仲間数人と北海道旅行に行ってきました。

仲間数人とサロンバスを貸し切って、あっちこっち行ってきました♪
c0020984_17461372.jpg

画像は色々撮影したのですが、

とりあえずな一枚・・・。


その他の画像はコチラから。


有珠山西口火口散策路から

遠くに羊蹄山が見えます・・・。












札幌を拠点に、

一日目は、まずマルトマ食堂で腹ごしらえの後

洞爺湖周辺、有珠山、昭和新山などを見て

登別で温泉に入り

札幌の居酒屋(店名忘れた)で海鮮を堪能。

その後も深夜まで店を変えて飲み明かして終了w




二日目はホテルの朝食をキャンセルし

二条市場へ歩いて散歩・・・。

物足りなさを感じたりして、タクシーを捕まえ

場外市場まで行き、朝食にイクラ丼を・・・。


ホテルに帰り、バスに乗りこんで

ワイナリーを見たり、小樽方面で観光やお土産を買ったり、

ニシン御殿を見たりと色々観光。

ニシン御殿の後の、青塚食堂の海鮮はマジ美味すぎ♪

二日目の夜は、居酒屋の古艪帆来で盛り上がり、

札幌市内をウロウロして、ラーメン横町へ・・・・・で、ここではラーメンを食べず

ホテル近くの一風堂の道向かいにある、『そら』へ入店・・・・味噌ラーメン美味かった♪


三日目は、サクッと札幌市内観光・・・やはり時計台にはガッカリw

白い恋人の工場に行ったり、大倉山ジャンプ台に行ったりして

キリンビール園でジンギスカンを食べて、

帰りの便が待つ、千歳空港へ・・・。



大まかにこんな感じの旅行でした。

私にとっては、初めての北海道だったのですが、天候にも恵まれ

気持ちの良い空に、広い大地、美味しい食べ物と北海道を満喫してきました。


この仲間との旅行は2年に1回で

2年前は九州縦断、今回が北海道、

また2年後にはどこかに旅行しに行くのですが、今度はどこにいくんだろう・・・。



ノシ






[PR]
by oreropa | 2012-05-30 19:56 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/18036699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2012-05-31 19:01 x
楽しそう1日ずつのをまっと長~いレポで楽しみたかったです
Commented by oreropa at 2012-06-01 10:01
ざっくりレポでスミマセン・・・帰ってきたらサボってた仕事に追われて
なかなか書き残す時間が無くて orz

本当は観光の他にも色々面白い事があったんです♪
それは、想い出しながらチョコチョコ書いていきます♪
------------------------------------------------------------------------------------------