人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2012年 06月 03日
■ 釣りに行ってきました♪


いつもの海に、久々に次男坊を連れて釣りに行ってきました♪

短期決戦を予想して、コマセも少なめに・・・。

その代わりに次男坊のオヤツは多めwww


6時に出船!まずはアジ場を目指します。

私はマキコボシ、次男坊はサビキを用意して釣りスタート♪


魚探には何も映っていません・・・ベタ凪、無風・・・とりあえずビール♪

タミオさん&しんさん船も来て、少し離れた場所で釣りを開始します・・・。


魚探にワァーと大群が映ったと思ったら、水面にも波紋と奴らの姿が見え隠れします・・・。

既に次男坊のサビキは鯉のぼり状態www

次男坊には格好の遊び相手ですが、アジ狙いな私にとっては、予測してはいたものの

コサバとネンブツが邪魔で邪魔で釣りになりません(´・ω・`) ショボーン


コサバの群れを避けて、棚を探すも何も、一面サバとネンブツ祭りな状態で嫌気がして

沖側の生簀に移動するも、コマセを巻けば、やはりアイツがやってきますw


こっち側は既に釣りにならない状態なのですが、しんさんにはデカイ黒鯛が釣れました!

『アジ以外イラネ』なアジマニアなタミオさん、しんさんは

そのデカイ黒鯛を私達にプレゼントしてくれました♪


この日は、大佐とKさんもイカ調査の為に沖に出ていて

電話をして聞いてみると、イカはダメで、アジと鯛と大サバが釣れているとのことでしたので

私達も沖に移動してみます♪


沖ではタミオさん、しんさん船に連結して、ポツポツ釣れるアジと

強烈な引きの太い大サバに、楽しい時間を過ごします♪


この日は私達の他にも、初めましての『いぴすさん』ご夫妻、うみさんもいらしてました♪


次男坊は釣りに飽きるとオヤツを食べ、また釣りをしたかと思うと、裸足になり海水につけたりして

それはそれで釣りを楽しんでいるようですw


少しずつ場所を移動して、小アジ~中アジをポツポツ追加したりしていると

時間は昼過ぎに・・・。


餌が少なくなってきた私達は、移動するタイミングでボート屋さんまで牽引してもらい

15時頃撤収致しました。


子連れの釣りで、なかなか自分の釣りがままならない事はわかっていましたが

それでも久々のボート釣りで楽しい時間を過ごしました♪

記念の一枚!
釣りに行ってきました♪_c0020984_17393259.jpg



しんさんから頂いた黒鯛と一緒に記念写真w 

いつかこんな鯛を自分で釣るようになるのかな?


ちなみに53cm3㌔ありました。








釣りに行ってきました♪_c0020984_17394228.jpg


小~中アジが9匹

激太サバは何本だっけか?他はリリース

イワシ数本

ウマズラ

コサバ






次男坊が持って帰る!と言うので

サクラダイとネンブツも入ってたりするw


今晩、色々な料理にして頂く予定ですが、

先程ヨメが、その料理の用意にノコギリと剪定ばさみを持って庭へ繰り出していきましたw

何が始まるのでしょう?w




ノシ


------------------------------------------------------------------------------------------