keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2012年 06月 04日
■ 黒鯛頂きました♪

昨夜、しんさんから頂いた黒鯛を食しました♪

夕方、ヨメがノコギリと剪定ばさみを持ち出し、庭の竹林から竹を切り出して

適当な長さに切り、さらにナタで縦に切り器をつくりました♪


黒鯛を捌いて、脂ののった腹部は竹の器に、

その他の身は下の皿に盛りつけて、やはり庭から採取した葉っぱなどで飾り付け♪
c0020984_17421021.jpg

なかなか良い仕事するじゃなぃ!

見た目もさることながら、

その黒鯛の旨さと言ったらあーた!

脂ノリノリで、鯛独特の臭みが一切無く

本当に超美味でした♪


ありがとう・・・しんさんw




アジマニアなのはわかるけど、こんなに美味い魚を頂いちゃっていーの?

醤油に脂が飛ぶぐらいノリノリで、身にちょっとだけ醤油を付けて

レモンをかるく搾り垂らして食べると、またコレがうまひ♪

実家にもお裾分けして、食べられない部分は猫にあげて、

本当に残さず頂きました(-人-)


昨夜は出かける予定があり、お酒は飲めなかったのですが

今夜はサバでガッツリ呑んじゃおうと思います!


あー楽しみ♪


ノシ





[PR]
by oreropa | 2012-06-04 19:10 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/18058409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------