keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2012年 07月 08日
■ 釣りに行ってきました♪


7月7日、義弟を連れて釣りに行ってきました♪


行く先は沼津・・・いつもの海。

最近ボート釣りにハマった弟なんですが、一緒に行くのはこれが初めて・・・。

以前から一緒に行こうと思ってはいたのですが、なかなか予定が合わず

悪天候だとは知りつつも、とりあえず山梨を出発しました。


深夜に到着、とりあえず朝まで仮眠・・・。


起床してみると、予報通りの強風、出船できるかもわからないような状態で

勿論、一番希望していた隣の港のポイントには行けない感じ・・・。


湾内の岩崎釣具の様子を見に戻るも、ボート予約のキャンセルもナシでレンタルできず、

金指釣具でも、悪天の為、貸し出しできないとの事・・・。


しかたなく戻って、ボート屋前の湾の荒れていない場所で、とりあえずスタート!

弟はマキコボシ釣り初挑戦! 色々説明した後にすぐデカサバラッシュw

青物の強引な引きを堪能するも、あまりにもサバが多いので萎えるw

でも、マキコボシの練習にはとても良い状況(^^;


天気予報では曇り時々雨・・・昼にかけて強風だけど

状況は予報より早く進んでいるのか、11時頃に風が止み、ウネリも少なくなったのをキッカケに

隣の湾のアジ場へ移動。


アジ場到着してすぐに、弟にプチデブがキタ!


弟・・・興奮w

俺・・・ミッションコンプリート状態(´・`*)


魚探を見ても、随時アジの群れが入ってくる感じで、プチデブが交互に釣れる♪

何だか、凄く海の中の状況はイイ感じなのだが、

アジ場に到着してから、また強風が吹いてきた(´・ω・`)


白波も立ち、ヤバイ状況(汗)


アジ場に到着して一時間もしていないし、まだまだ釣れる感じタップリだけど

この強風と波はヤバイと判断し、後ろ髪引かれながら戻る事に(´・ω・`)


ろくに漕がずに、強風に乗ってボート屋前の湾に戻ってきたw

コチラはやはりサバラッシュw


デカサバと戯れて遊ぶ(´・ω・`)


そうこうしているうちに天気が回復して、今度はピーカンの晴天で日差しが刺さるようで暑い orz

サバの反応も無くなり、しばしボートに揺られながら仮眠・・・。


夕方頃に、ソコイトヨリ連発したぐらいで、アジの時合いがあるのかないのか?

リップを使い果たしたところで撤収しました。



最初はボートを出せるかも危うかったものの

結果的には、マキコボシ初挑戦の弟に無事アジを釣らせることができて

それはそれで満足のいく釣行でした♪
c0020984_17010316.jpg



プチデブが美味かったのは

言うまでもありませんw



サバも脂ノリノリでシメ鯖ウマー!








ノシ




[PR]
by oreropa | 2012-07-08 18:31 | 釣り | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/18201501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カツ at 2012-07-08 18:58 x
これで釣れなかったら、恨まれてたね【 ´,_ゝ`】 プッ
とりあえず、えかったです♪
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2012-07-08 21:56 x
昨日の釣り残しを本日いただいてきましたv(・_・) ブイッ
Commented by oreropa at 2012-07-09 00:24
>カツさん
天候に振り回された一日でした( ;´Д`)
でも、弟に釣れて良かった(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by oreropa at 2012-07-09 00:26
>イカ釣り師さん
デカイのだけ残しておきました^^;
状況良かったから、次の日はと予感してましたが、うらやましす( ;´Д`)
Commented by ホエール at 2012-07-09 06:54 x
荒天時の釣り、ご苦労様でしたm(_ _)m
プチデブ、サバに限らず、あそこの魚は皆、旨いですよね(^^)v
試しにネンブツダイを唐揚げにしてみましが、これは不味かったです( ̄。 ̄;)
Commented by oreropa at 2012-07-09 10:03
>ホエールさん
プチでも脂ノリノリで刺身だとチョットしか食べられないぐらいです(^^;
今夜はアジフライで食べてみます♪

ネンブツは以前塩焼きにして食べてみたことがありますが
やっぱり不味かったです orz
------------------------------------------------------------------------------------------