人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2012年 07月 22日
■ SWEET WAVE 2012.7.21

毎月恒例の長時間耐久定例会に行ってきました♪

山梨のイカ釣り師さんに迎えに来てもらい、22時頃山梨を出発します、

静浦港でtakeさんとnukkyさんに合流、お二人は既に釣り具の準備を済ませ船に乗りこんでいます。


毎月恒例なのですが、前回所用で参加できなかった私は二ヶ月ぶりの定例会・・・。

何だかワクワクして楽しみでしかたありません♪


0時に出船!暗い港をゆっくり抜けると、加速して波を切り大瀬を目指します!

今回の狙いはムツ、アジ、アカムツ、ジギング青物と色々(^^)


ポイント到着・・・相変わらずの潮の速さ(-_-)

ビシでアジを狙ってみますが、サバがポツポツ・・・。

デカサバはクーラーへ、そうでもないヤツは生簀で餌として待機してもらいます。

ビシの合間のジグで太刀魚もポツポツ釣れます・・・細いですが(汗)


天候は雨・・・冷たい風も吹き、とても寒く7月の気温とは思えません orz


今度はムツを狙ってみますが、反応はイマイチ・・・。

他の皆さんはポツポツ釣っていますが、私の仕掛けには無反応 orz

その代わり、試しにと沈めてみた太刀魚用のジグで、ムツが釣れました(^^;


夜が明けて、周囲がだんだん明るくなりますが、風が強くて一時風裏に避難(-_-)

明るくなってから風裏でアカハタやカサゴを釣りますが、どれも小さく全てリリース・・・。

イカ釣り師さんは良い型のメジナを釣っています♪


今度は沖に出てアカムツを狙ってみますが、強風で潮も速く

ラインはどんどん出て行くし、底は取れないしで断念・・・。

水深が浅い場所で鬼カサゴも狙ってみますが、反応無く終了予定時間が近づいてきました(-_-)


時間は日が変わって21日の昼頃・・・。


最強釣りバカのメンバーが、へこたれて帰港するわけがありませんw

とりあえず、21時まで延長(爆)


風強いままなので、風裏での釣り・・・日が暮れてから大瀬に戻ります。

それぞれアジを狙ったり、ムツを狙ったり、ジグでの釣りをしてみます。


私は底付近を釣りしていたら、ウツボ2連発(汗)

噂には美味しいと聞いてはいますが、あの怖い顔とウネウネする動き、色と柄が

どうしてもキープする気になれず、2匹ともリリース。


気持ち悪すぎて、ウツボが急に動くもんだから、

ビックリして持っていたプライヤー落っことしちゃったし(´・ω・`)


その次に釣れたのも、何だかウネウネしていたのでガッカリしちゃったら

takeさんの言うに『イタチウオ』って魚らしい・・・。


『ぼうずコンニャク市場魚貝類図鑑』
http://www.zukan-bouz.com/taraasiro/asiro/itatiuo.html

『web魚図鑑』
http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000549_1.htm


食べると結構美味いらしいのでキープするが、何だかでっかいゴンズイみたいでキモいw

その後もクロシビカマスがダブルで来たり、デカサバが釣れたりして

本命はなかなか釣れないまま、21時になり終了としました。


今回は21時間耐久釣りw

この最強釣りバカメンバーとの定例会は本当に毎回楽しいです♪

天候に恵まれず、シイラや青物ジギングができなかったけど、それはまた次回への

楽しい宿題って事で・・・。



ノシ






誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



------------------------------------------------------------------------------------------