keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2012年 07月 31日
■ 週末覚え書き・・・。

7月最後の日曜日・・・家族でフラフラと白州方面へ出かけてきました♪

まずは、山梨県でも名水の里として知られる、白州のシャトレーゼ工場へ

シャトレーゼ 工場見学のご案内
http://www.chateraise.co.jp/enjoy/02factory.php



子供達は学校の行事で来たことがあるのですが、

私とヨメは初めてのシャトレーゼ工場・・・。


実は仕事場の近くに、シャトレーゼの豊富工場があるものの

工場内を見学したのは、これが初めての経験でした。


白州の大自然に囲まれた森の中の工場・・・美味しい水で作られるお菓子は

私も小さい頃からよく食べているのですが、本当に美味しいんです♪


そして何よりの楽しみが、一通り工場見学を済ませた後のアイス試食♪

人気アイスから新作まで、無料で食べ放題に、いいオッサンな私もはしゃいでしまいましたw


工場見学とは関係無いのですが、森の中の駐車場で見つけた『ナナフシ』
c0020984_17335963.jpg







小学校低学年の頃に捕まえたのが

最後だったか?久々に見たなぁ♪










工場見学を終えた後は、日本名水百選にも選ばれている『尾白川』へ川遊びに・・・。
c0020984_17343962.jpg















c0020984_17344560.jpg










子供達は大はしゃぎ!

川魚遡上用なのかはわかりませんが、

堤防横にある流れる滑り台で遊んでいますw







海も良いけど、たまには山間を流れる涼しい川で遊ぶのも

それはそれで楽しいものですね♪


さんざん遊んで、車に戻り

地元のイオンにあるジャンクガレッジでラーメンを食べて、楽しい日曜日は終了となりました♪



ノシ





[PR]
by oreropa | 2012-07-31 20:09 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/18291192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カツ at 2012-08-01 07:23 x
週末は家族サービス or 釣り・・・・・・
家族サービスが多くなる今日この頃(ノ_-。)
Commented by oreropa at 2012-08-01 09:35
子供が夏休みだからねぇ(-_-)しょうがないけど
これはこれで、子供の思い出作りにと頑張りましょう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------